

トリップ。

やっと更新できた、そぉ22日から旅に出てったもんで。

1日目 念願のレベルスト―ク。

2日目 バンフ。

3日目 バンフtoジャスパーtoエドモントン。

4.5日目 エドモントン。

6日目 カルガリー   と、

なんの問題もなく観光と買い物をし楽しんでいます、

しかし今日は初のトラブル、カルガリーにてポリスに捕まり
違反切符をいただき♥ カルガリーからの移動途中にて
”鹿”をハネ、、、。 鹿さんダメだよフラフラ出てきちゃ。

んなこんなでアルバータ州からまたBC州に戻ってまいりました。

明日はネルソンに向かいます。
                            たかお

結婚おめでと~!!!

ケイジくん&サッちゃんの結婚祝いパーティー!

ニタレイクロッジにて行われました!

やっと先週日本から帰ってきましたこの2人。

いや~ サッちゃんのお腹がしばらく見ない間にだいぶん
大きくなっていたのでビックリ

ちなみにケイジくんのお腹もだいぶん出ていました、妊娠
5ヶ月だとか、、、。 ウマイもん食い過ぎだよ日本で

2人とも幸せそうで羨ましいです!
DSCF0974_convert_20081022164511.jpg

そんでもって久々登場のムッサです。
DSCF0961_convert_20081022165429.jpg
ガンガン食うよムッサ。
DSCF0962_convert_20081022165644.jpg

ミズキも食う食う! この女今日バンクーバーで特盛り
ラーメンと餃子食って「私、おなか空いてない」なんて
カワイイセリフ言っていたのに、料理出てきたらこれだもん
DSCF0964_convert_20081022171454.jpg

んで集合写真ざんす。
DSCF0979_convert_20081022172004.jpg
ケイジくんおめでと! サッちゃん元気な赤ちゃん産んでね!
                        たかお

国境へ。

新しいビザをゲットする為カナダとアメリカの国境へ。

アメリカ滞在時間わずか30分ほど、すぐUターンでカナダ
のイミグレーションへ。

嫌い、大嫌いイミグレ、、、だって散々な目にあったしベラ
ベラ分け分からないし。

今回の被害者はミズキ、テンパってました、それを横目に笑顔
でこなすヒロくん。 

次ぎはオイラってとこで3人待たされ

呼ばれたと思ったらビザ下りてんじゃん!3人とも!

ってオイラはウロウロしてただけ♪ なーんにもして無くう
しろで書類もって緊張しながらウロウロしたり、椅子に座って
いただけ。

ラッキーだったな~。
DSCF0954_convert_20081022163526.jpg
                       たかお                 

パーティーです。

パーティー大好き! 飲むの大好き!

お店が2週間クローズするということで、スタッフ
パーティーが”幸すし”にて行われました!

んぅ~ほとんど休み無しで働いていたもんでチョット
飲んだらベロベロ。

この後”ブランディーズ”で2次会、飲みすぎベロベロで
記憶がございません、、、。

気がついたら家のベッドで朝になっておりました。

皆様大変ご迷惑をおかけしました、、、。
DSCF0952_convert_20081022160634.jpg
                        たかお

New spot

ギブスがうっとおしくなってきた今日この頃

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

ウィスラーはすっかり寒くなり、晴れたり雨が降ったりと

いまいちパッ!としない天気です。

そんな時でも遊べる所が

今、巷で話題の"ライブラリ下″です!!

低いですが段差があったり
PA180016.jpg

いい感じのステアーがあったり
PA180015.jpg

一応こすれるところもあったり
PA180017.jpg

何もないなりに楽しめるライブラリ下
PA180018.jpg

               ……いいぜっっっ!!!!


PS

1ヶ月ぐらい前だけどニューデッキ買いました!

その名も“チョコちゃん”
P9070063.jpg

こいつもいいぜっ!!


しゅん




皆様へ

どーもご無沙汰してます、しゅんです。

まずは、私、中川 俊一はウィスラーに残ることに決めました!

意地でも来年4月末まで残ります。

と、決めた直後



やってしまいました。。。

2日前に右手首のどれかの骨に(たぶん)ひびが入りました。

今のとこギブス生活です。

どーする!?どうなる!?俺!!

PS

本日は林様が前歯を折るという事態に。

よくわからんけど、骨も折れてるらしく

合計2時間のオペをしておられました。

ふと、だいちゃんを思い出しました。




舞う落ち葉

折れる前歯と

マイギブス

懐かしき友を

ふと思い出す


中川 俊一



まかない。

最近1番悩むこと、そぉスタッフミール。

料理なんて苦手だし、自分の飯すら作りません。

「食えればなんでもいいじゃんね~」って思う人
でもなぜかミール担当。

主婦の気分? だって同じもん続いたら飽きるだ
ろうし、常に頭を悩ませる。

しかもカナディアンはやれベジタリアンやら、豚
食えないやら、面倒くさい連中。

んでもやらなければならないので作ります、料理本
見たりネットで調べたり、でも作るの決まったら人
に聞くのが早い!

数々の失敗を重ね、最近はチャレンジ精神がでてきた、
作ったことない料理にもチャレンジしてみたりして。

そして今日のミールは”酢豚”です。
DSCF0947_convert_20081010161509.jpg
思った以上に良く出来たので一安心。

明日は何作ろうかね~。           たかお

寒くなりやした。

雨降ってます、しかも寒い。 寒いはずだよ!山の上は
雪降ってんだもん、雪見るとワクワクするな~! ケガ
して滑るのが短かったぶん今シーズンはホントに

楽しみ!!!

ほれー だいぶ雪付いたでしょ~。
DSCF0940_convert_20081009162157.jpg


そして今日は”ウエアーを探しにいこう”と誘われビレッジに。

んぅニューモデルは無理だからもうすぐ始まるターキーセール
でいいのがあれば購入と考え、買う気なしで店に向かう。

1件目”サークル” 2件目”エボリューション”

どこもセール始まってんじゃんね~、サークルはスグに出て
次ぎは”エボ” おぉ! 50%off! 

いいじゃん!

買うの早かった、しかも上まで買ってしまったし。
DSCF0942_convert_20081009164458.jpg
去年モデル”AIRBLASTER” これで少しはハデになったかな?
地味なの選ぶとミズキが怒るんだよな~。

???

誘われて行っただけのはずなのに、、、オイラだけ購入。
しかも上下。

まぁ浮き浮きだけど。

上機嫌で家に帰って着てみたりして。

そんでシメはコイツ飲んで就寝。
DSCF0945_convert_20081009170638.jpg
                         たかお

休日の過ごし方。

”休日”良い響き。 何しようかな~って考えるけど
思い浮かばず、あんまり朝寒いもんだからジャグジー
に入ろうかと。

ジムに行き、着替えて、プールサイドに行くと~

ガラガラじゃん! ってか人いないじゃん! ちびっ子
プールには子供らが20人くらいいたけど。

ラッキーで必ず最初はサウナです! んで寝ッ転がった
とたん係員が扉を開け

「この時間は水泳のレッスンで貸し切りなの」と

はい着替えて家に帰ります。 午前終了。

そぉ休日の1番の楽しみランチを食べに行くこと。

昨夜友達とランチの約束をしていたのでビレッジに
いきます。

決まってこの店、そぉ”奄美”まぁ安くてウマい、
しかも店内が日本みたい、落ち着きます。

まずはビールだね、休みだもん。そんでAコンボ、
ラーメン、チャーハン、餃子で10$弱、日本みたい。
ちなみにラーメンはチャーシューかキムチのトッピング
が選べます、今日はキムチな気分。 食事終了で2時半。

その後ブラブラして~。

めんどうな用事を済ませ。

帰宅、6時。

帰ると~、いましたTom。 そして誘われます、

「サムライすしにディナーしに行こう!」と

なんか月曜のサムライスペシャルはいつもと違う
らしいので、最近外食好きなオイラは行きます!
ぜんぜん腹へってないけど。

ちょっと浮き浮きでサムライに行き、来ました!
スペシャル!

まぁいつものとあまり変わらず、ってかいつものほうが
オイラは好き、でも唐揚げ”幸すし”のよりウマかった。

ちなみにTomは昼もサムライで食べたとか、たまには他に
食べ行こーよ、Tom。「I love Sushi」と言っておりました。

そしてシメ、どんなに腹がふくれていても飲みます、ビール。
家に帰ったら飲まなければ落ち着かない。

いや~ 良い休日だったな~。 食うか飲むしかしてないけど。

楽しかった。
                       たかお

残念。

楽しみにしていた日本帰国ができなくなって
しまった、、、。

親、ねえちゃん家族、友達、皆に会いたかった
のにな~。

なので2週間の休みは旅にでます、目指せエドモントン!
世界最大のショッピングモールがあるとか。
予定たぶん1週間、いろんな町見て、ウマイもん食って、
温泉も入ろうかと。

日本に帰れないぶん楽しむぜ!
                     たかお

車購入でざんす!

買ってしまった! 贅沢品だと思って買うつもりは
まったく無かったけど、引っ越しして何かと不便な
事が多いことが分かり、今後長く住むならやっぱり
必要かな?と。 

これでジムにも行きやすくなったし買い物もゴミ捨て
も楽ちん!

日本に帰国出来ないことが濃厚になってきたので、10
月の休みはコイツで旅にでも行こうかなと。

そんでもって冬は”Revelstoke"を目指すぜ!
DSCF0934_convert_20081002060028.jpg

今度ほミズキがお引っ越し~、この人何年ユウホ邸に住ん
でたんだろ? 4年くらい?

ってことで早速車でユウホ邸に行き引っ越しの手伝いざんす!

しかし何でこんなに荷物あんの???ってほどあります!手伝
いに来てくれたラスティーのトラックにも入りきらずオイラ
の車にも積んで、それでもまだ荷物があるのでそいつは次回、
アホかぁ~!ってほど荷物を増やしてましたこの女。

んで恒例の記念撮影。
DSCF0935_convert_20081002061503.jpg

そして引っ越し先のベイショア。オープンデッキにジャグジー
付き、んでもって素晴らしい景色! 冬は滑って家の近くまで
これるとか、これで格安の家賃!

いいとこ引っ越したな~ ミズキ。
DSCF0936_convert_20081002062040.jpg

ここでBBQするんだって、あんまり気持ち良いもんで景色見な
がらビール飲んでまったり。
DSCF0938_convert_20081002062502.jpg
                                                    たかお
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
