

宝探し。

先日行われたOAKLEY SHRED HUNT、OAKLEYの
グッズを滑りながら山で探すっつうイベント。

宝探しみたいな感じ?

とりあえずテンション低めで山に上がります

何を探していいかも分からずヒントの紙に書いて
ある地点を探す、、、

全然ね~よ、、、

と あれ~ 一緒に参加している女の子が1つ目
ゲット!

ふーん そいつを探せばいいのね

直後、1つ目発見! とりあえず一安心。
はっ! 2つ目! えっ 3つ目とものの5分で
3つゲット! 楽勝じゃんね~ ふっ

もぉ満足していたけど取れてない子もいたので
もう1回上がり探すことに。

え~ また見つけちゃったよ♡

計5つ!
DSCF1352_convert_20090330164024.jpg
ニンマリで景品に交換しに行くとたいしたもん
なかった、、、

でも久々にワクワクしたな~ 楽しかったよ。

つーか日本凄いじゃん! またチャンピオンですね!
DSCF1354_convert_20090330164533.jpg
1人で興奮したよ! スゲーじゃん侍ジャパン!
おめでとう!!!
                     たかお

また行ってきたぜ!バンクーバー!!

ちょいっす!しゅんです。

最近バンクーバーはまりです。

おもろーです。

そんなこんなでまた行ってきました

バンクーバー!!

今回はトモとユウホ邸の新しい

愉快な仲間ユタカ君と3人で。

平均年齢23歳。



夕方6時ぐらいにウィスラーを発ち

着いて速攻食い放題でディナー!

焼肉と寿司の食い放題

テンションあがりすぎて

注文しすぎて

完全に大食い大会。

俺は負けて、ちょいリバースしたね。。。

でもうまかった!!

そんでオリバーの家に行き

談笑したり、ゲームしたり、なんやかんや。

オリバー毎回ありがとう!!

また遊びに行くよ!!


そんで今日

朝8時から動き出し

タイヤ交換したり

ユウホの実家に米とりにいったり

メトロで買い物したり。

あと、ラーメン食いに行った!

あいにくの雨でスケートは出来ず

だったけど、最後によった

スタンレーパークは天気もよくて

気持ちよかったな。


とも運転お疲れ様!!

ゆたか君ナイスナビありがとう!!

また皆でバンクーバー行きたいっすね!!


しゅん


続きを読む

エアージョーダン。

今になってどかどか降ってきた雪

遅いよ、、、

まぁ恵みの雪のおかげで楽しませてもらって
ますが♡

この日もウィスラーのピークチェアーを激混み
のなか並んでいると

あれ!?

ジョーダンのとこに2人のスキーヤーが飛ぼうと
してるじゃんね~

1人目 着れなかったけどスゲー飛んでて大歓声

2人目 2こ目のクリフで抜けで失敗、空中で頭
逆さになって身投げ状態、でも大歓声
DSCF1350_convert_20090320152341.jpg
見てるだけで怖いよ

んぅでも飛んでく姿はステキだったな~
                   たかお

たばこ。

カナダに来てからもヤメられないタバコ

1箱 約$9、日本円にしたら900円くらい

まぁ1日の吸う本数は激減したからいいけど

日本のタバコのパッケージにも書いてあるけど
健康に良くないとかなんとか

こちらのタバコのパッケージ写真付き♡
DSCF1346_convert_20090320145107.jpg
すでに死んでます♪ やりすぎじゃん♥

でもヤメないよ~~ん
                   たかお

あ~

ちょいっす!しゅんです。

最近風邪をひいてしまい、いまいち調子が

でない今日この頃。

ちなみにウィスラーは最近大雪です。

そんで今日歯医者に行ってきました。

今日で一応終了ですが

トータルで約$600ぶっとびました。。。

高いぜ。。。


そんなことはさておき

今日はトモとバンクーバーに行ってきます。

オリバーの家に遊びに行ってきます!

楽しみだぜ!

しゅん


グラウスマウンテン。

バンクーバーにあるグラウスマウンテンに
滑りに行ってきました。

去年は靭帯切って3日目に行き当然滑ることは
できないので休憩所で待ってただけ、、、。

夜景見たいんで晴れてくださいって願いは叶わず
まさかのバンクーバーが雪、なんでよ?

そしてこの日はもう1つ用事が、日本に帰国する
ラッチョを空港まで送ります。
DSCF1299_convert_20090313164819.jpg
じつは1月に前十字靭帯を断裂、日本で手術をするため
帰国になってしまいました。

ケガはやだね~、リハビリ大変だし、今年はケガ人
がほんと多いな、、、

ラッチョさんリハビリ頑張ってください!

空港を後にし向かうはダウンタウン、こまかい用事を済ませ、
この日1番の目的グラウスマウンテンへ

天気も良くなってきたよ~

すばらしい景色!そしてまさかのNew snow20cm!
DSCF1312_convert_20090313170832.jpg

いや~ しかしナイターなんて滑るの何年ぶりだろう?
DSCF1323_convert_20090313171131.jpg

ナイターなのに混んでる混んでる、いつもなのか積雪
があるからなのか?

んでもここに来た1番の目的、夜景を見る!
スゲーよ! スゲー夜景!
DSCF1317_convert_20090313171845.jpg
いや~楽しかったな~! そんなガッツリ滑ってないけど
ナイターだし初めて滑る場所だし!

つぎはどこに滑りに行こうかな~ってたくらんで
たりして                   
                       たかお

おわかれ

ちょいっす!しゅんです。

最近ウィスラーは寒いです。

山の上は-20℃になるほどです。


話は変わりまして、先週の金曜日に

スコーミッシュに行ってきました。

もちろんスケートやりに。

今回のメンバーはのぶさん、さっちゃん。

スネークボールが楽しくてそればっか

やってました。

近々また行きたいな。


そんで帰りに買っちゃいました。

P3060008.jpg

おニューのスケシューDVS。

タックスこみで$67!

前のスケシューがボロボロになってたから

いい買い物できました☆


最後にスケート仲間のさっちゃんが

今日日本に帰国と相成りました。

さっちゃんにはいろいろ教えてもらいました。

日本でまた一緒にスケートしたいな。

さっちゃんお元気で!

しゅん


またバンクーバー

ちぇいっす!しゅんです!

日曜日にまたバンクーバー行ってきました!

しかも今回は泊まりで♪

カナダに来てウィスラー以外で1回も寝たこと

なかったから、今回が初お泊りです。

今回のバンクーバーの目的は

ライヴ!しかもメタル!!

最近はめっきり聴かなくなったけど

高校ぐらいのときにめっちゃはまってて

バンドもやってたぐらいです。


なんで行くことになったかというと

奄美にりょう君というメタルが好きな人がいて

俺が好きだったバンドが(2組も)来るから

一緒に行かないかと。

渋る俺に、チケット代と交通費は

奢るからと。

それなら、行きます。

みたいな流れです。


そしてライヴ当日。

場所はリチャード・オン・リチャーズ。

日本のライヴハウスみたいなのを

想像してたけど、ここはクラブみたいな感じ。

いい感じの雰囲気だけど

こんなとこでメタルのライヴすんの??って

ちょっと思った。



とりあえずりょう君とビールで乾杯し

1組目のバンドです。

ちなみに、このライヴは全部で4バンド。

俺が好きなバンドは3,4番目。



久々の生の音に興奮!!

でも、1組目はくらくておもーい曲ばっかで

全然、のれね~!

結局最後まで同じ感じで

盛り上がることなく終了。


不安がよぎり始める。

最近メタルに興味がないから

もしかしたらこのまま不完全燃焼で終わるかも。


落ち気味のテンションを察してか

りょう君がビールを奢ってくれ

とりあえず飲む。飲むしかない。


あーだこーだ話していたら

なにやら2組目はキャンセルになったらしく

次は俺が見たかったバンド(DARKANE)


セットが終わり、いよいよ。

やっぱ俺が好きなだけあって

DARKANEはやばかった!!

これぞメタル!!感抜群です。

モッシュピットもでき、みんな暴れまくり!

負けじと俺らも突っ込んだけど

日本人って小さいなって思った。

でも、最後まで挑み続けたぜ!


そして興奮冷めぬまま本日のメイン

SOILWORKの登場!

久々に見たらメンバーがかなり代わってて

若干のとまどいを感じつつも

こちらも最後まで暴れ続け

汗だくになりながらライヴ終了。


いやー、楽しかった!

久々に男感たっぷりだった。

その代償に前歯欠けたけどね。。。

でもいい経験ができた!



そしてライヴの後は、

オリバーa.k.aおだゆうじ宅に宿泊。

前から行く行くとは行ってたけど

やっと行けました。


久々の再会だったから

結構話した気がしたな。


次の日は軽くバンクーバーを満喫して

そうそうにウィスラーへ帰ったとさ。


今回は前から行きたかったとこに

行けたし、ライヴも楽しかったし

いい旅になりました!!


これもりょう君とオリバーのお陰です!

まじ感謝!!


しゅん

PS 本日念願叶って歯の治療をしました。
これで痛いのともお別れです。


バンクーバー・ミニスケートトリップ

ちぇいっす!しゅんです!

最近ウィスラーは雪が降って、山に行く人には

いい感じになってきてます。

そんな中、マイメンのぶさん、仁君、さっちゃんの4人で

スノーボードではなくスケートボードをやりに

バンクーバーまでミニトリップしてきました☆

目指すはメトロタウンスケートパークと

スコーミッシュのぼろ小屋!!

朝8時30分頃、のぶさんの車でウィスラー出発。

車の中で、“スコーミッシュのスケートパークは

出来るのかな~”なんて話になって

とりあえず“チェックだけ行こう”ってなって

いってみたら、、、

IMG_8266_convert_20090301195326.jpg

“全然出来るじゃーん!!”ってことで

30分程かるく滑りました。

久しぶりのスコーミッシュのパークに

いや、久しぶりのパークでのスケートに

みんな若干興奮ぎみww

中でも俺のテンションが一番だったけどね。

短い時間だから、がっつり出来なかったけど

“また近々絶対こよう”ってことで次のスポット

ぼろ小屋へ、、、



車を10分ほど走らせ到着!

立ち入り禁止だったけど

みんなテンション高くなってたから

関係ねー!ってフェンス乗り越え侵入w

IMG_8366_convert_20090301201632.jpg


スコーミッシュを抜けきったとこぐらいに

この小屋はあるんだけど

秋ぐらいにちょっとした噂になってた場所で

のぶさんが“あそこで写真撮ったらいいぜっ”

って言ってたからずっと行きたかったんですよ。

もちろん写真も撮ってきました。

IMG_8300_convert_20090301200925.jpg

IMG_8312_convert_20090301201400.jpg


アプローチに結構なボコがあってスピードだせず

クォーターに入るまでが大変でかなり苦戦。

でも、“ストリートしてる!!”みたいな感じが

かなりあって、それだけで楽しかった。

何回かやってとりあえずインターフェイキーでパシャッ!

“また絶対リベンジにこよう”ってことで

ぼろ小屋を後に、、、


しばらく車を走らせていたら

“ホーシューベイの辺りにもスケートパークがあるよ”

ってのぶさんとさっちゃんがいうから

俺のわがままとトイレ休憩も兼ねてまた立ち寄り。

IMG_8412_convert_20090301201834.jpg

ここは結構小さなパークだけど、周りがスポーツセンター

みたいになってるから設備が充実!

トイレはもちろんシャワーもあるし、カフェまである始末。

ちなみにパークはボールだけのパークで、

意外とでかいから初めての人とかにはきつそう。

でも、意外とぐるぐる回れるから

やりこんだらはまりそう。

人もすくなそうだし、いい感じです!


さくっと滑っていよいよバンクーバーへ!

12時過ぎに着いて、まずは4thで買い物。

ここも急ぎ足だったけど、みんななんかしら購入。

ちなみに俺はデッキ購入!

今回はバンクーバー発のデッキブランドkitsch(キッシュ)

を購入。サイズは7.56x31で今まで使っていた

chocoやalmostのデッキと比べて一回り小さいです。

丁度いいサイズで、前から乗ってみたかったブランド

だったから、いい買い物できました☆

(写真がないのが残念です。。。)

そしていよいよメインのメトロタウンへ

IMG_8427_convert_20090301202232.jpg

IMG_8421_convert_20090301202034.jpg

やっぱり最初に目をひくのがフルパイプ!!

でかい!迫力満点です。

ちなみにここはストリート、フルパイプがあるランプ(?)

んで、スネークというかボールのエリア3つに分かれていて

パーク自体がかなり広いから人の多さをあまり

感じませんでした。

フルパイプのとこはレベルがかなり高く、ほぼ遊べず

だったけど、他のエリアはマジで最高です!

ボールはかなりイージーで簡単にぐるぐる回れるから

初心者でも十分楽しめる設計でナイス。

そんでストリートもイージーなセクションばっかだから

めっちゃ練習しやすいし、なんかいい。

ここはかなりはまりそうです☆

2時間ほど汗をながして

最後にノースバンのパークへ、、、


たどり着けるか心配だったけど、仁君のナイス

ナビゲーションであっさり到着!

IMG_8435_convert_20090301202422.jpg

ここはスコーミッシュのパークを

イージーにした感じで初心者にはもってこいって感じ。

ほぼ全てのバンクーバーのパークを回ったさっちゃんが

“バンクーバーのパークで一番好き”と言わせるほど。

着いて速攻ベアリングが壊れるという

アクシデントにも、のぶさんのお陰でなんとか乗り切り

最後に、気合のスケート!

もう、この日1日くいはなし!

やりきってやったぜ!

そして、夕暮れとともに帰路へ。。。

ミニトリップ終了です。



今回はスコーミッシュからバンクーバーにかけて

合計5箇所回ったけど、どこも楽しかった!!

なによりもスケートできてよかった!

さっちゃんが帰国するってことで決まったこのトリップ。

まず、さっちゃんに感謝!

そんでこのトリップの計画者&運転手ののぶさんに感謝!

そんで、写真とナビゲーションを担当してくれた仁君に感謝!

またみんなでスケート行きましょうー!


ってことで帰り道、来週の金曜日にもう1回行こうって

みんなで決めたので、天候しだいでまた行ってきます!


最後に、、、

俺はスケートが好きだー!!

しゅん


プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
