

Happy B-day。

ドラ息子のトムちゃんが誕生日、23歳に
なりました。

23歳のときオイラは? なーにしてたっけ?
まぁんなことどーでもいいか、、、

パーティーすんの? 飲むの?飲むでしょ!
っと1人でソワソワ。

そして日付が変わりベロベロ帰宅のトムちゃん
えっ? 1人なん?
なんでもカウントダウンで祝ってもらったらしい
けど彼女のモニックが来ず、かなり悲しそうに帰宅
してきた、、、
それから彼女の愚痴を聞かされ、、、

トム「俺はHappyじゃない、、、」
と言う始末。 そんじゃ~ オイラが~

たかお「俺がHappyを作ってやる!」

トム「えっ? ホント?」

なーにあげようか考えていたプレゼント、んぅ~
本人”VOLCOM”好きだしTシャツかな~

んで渡すと、ニンマリ! さっきまでの暗い顔は?
そしてすぐに着替えて
DSCF1547_convert_20090627133813.jpg
大喜び!!!

トム「ありがとう!お前はベストフレンドだよ!」

このあと、何度したことか”ハグ”しかもぎゅ~っと
長いやつ、

部屋に2人 何度も抱き合う2人 深夜2時。

Fuck you! OK I love u TOM. Happy B-day!!!

トラック購入。

しっかしよく車壊れるよね~、トム。
週末のレースまでにトレーラー引っ張る車
ねぇ~から今日は新たなトラックを探すのを
手伝うことに、つってもただの運転手ざんす。

ホントは山に滑りに行きたかったけど
車ないのに何で行くの?

トム 「ヒッチハイク」。←ここ笑顔

そんなんじゃ大変だろうしオイラも休みだし、
んじゃ連れて行くよってことに、ペンバートン
近いし。

だがしかしペンバートンにあったトラックは
古い 高い マニュアルってことで即却下。

しっかしお値段高い! 日本じゃありえない価格で
車が売買いされている、20年以上の前の車が

30万ですよ、、、

ちなみにオイラの”HONDA civic LX" 1989年式
走行距離28万キロ、22万円、、、

次ぎ~!ってことで、ユウホが車売り出していたのを
聞いていたので見に行く事に。

トム「ロングボックスじゃない、値段高いし」

はい終了。
んで次ぎどーすんの?

トム「家帰ってネットで探す、もしかしたらバンクーバー」
探すこと20分、ありました。

んで次ぎどこ行くのよ?

トム「Langley、行ける?」

of course!!ってLangleyってどこよ?

トム「surreyの、、、」
んぁ分かった分かった早く行こう!

トムちゃん助手席でオイラのi podいじりながら

トム「俺がDJをやる!」

もぉなんか楽しくなってきたよ。

そしてバンクーバー付近にてトムに質問。

たかお「出口は何番よ?」

トム「58番」

ふーん、、、 只今何番だったっけ?

  13番、、、

ってぜんっぜん先じゃ~ん。

あぁ~ トリップ行ってから思っていたけど
カナダは無駄に広い! ちょっと走ったら300キロ
なんて普通、しかも目的地は牛やら馬やらこりゃ牧場だよ。

まぁ無事到着~ トラックあるじゃん! いんじゃないの~?

94年式 シェビー 走行距離35万キロ!
$2000のところ$1500にしてくれました♪
DSCF1543_convert_20090623175810.jpg

即決です。

んぅ???ここに来るまでにふと思った事があってトムに質問。

たかお「もしオイラの車で来れなかったらどーやって
    ここまできたの?」

トム「んぅバスでバンクーバーまで行ってそこから、、、
   んぅ 分からない」 だって、、、

なんでそんな質問したかって、あまりにも田舎すぎたもんで、、、
でもそんな田舎で家もロクに無いのに家が見つからず
迷った2人、、、 困ったちゃんだね~

いやぁ~ でも安くて良いトラック買えて良かったよ!

それよりこんな長い時間トムと一緒にいたの始めてで~
スンゲー楽しかったよ!!  トムちゃん♥



バリ興奮!!

ハウスメイトのトムが出稼ぎから戻ってきた、
んでもってカーレースに出るから見に来いって
ことでペンバートンへ。

軽いノリで行ったけど~

こりゃほんとにオモシロイ!!!
久々に興奮した!

トムちゃん頑張れーってことでレース前になにやら
車のチェックをしているとこへ
DSCF1511_convert_20090617171142.jpg
こんな車で大丈夫なん?

しっかりレース前に選手紹介みたいのなんかあったり
DSCF1520_convert_20090617173231.jpg

ちなみに観客席
DSCF1521_convert_20090617173905.jpg

そしていざレース!
DSCF1528_convert_20090617174217.jpg
スゲースゲー!!
抜かすに抜かせないビミョーなコースの長さで
大接戦!
しかもいつもコーナーでよたよたしてんのもいるし。

なんかこのレースの内容をよく知らなかったんだけど
1回戦目でトムはな~んと1位!!!
DSCF1526_convert_20090617175122.jpg
フラッグ持ったままコースを1週~
ヤルじゃ~ん! かっこえぇ~~!

しかしこのあと3回戦目でトップを走っていたものの
モクモク~~っとエンジンから煙が、、、
DSCF1532_convert_20090617175711.jpg
はいリタイア、、、 なんかエンジン変な音してたもん
DSCF1535_convert_20090617180153.jpg
なにやらモーターが壊れたとかで焼けて穴が開いていた

いやぁ~ ホントに楽しかった! マジ興奮したし!
オイラも出てぇ~!!
だって若いネェ~ちゃんからジイちゃんも参加してるもん!
後のほうでいい勝負できそうだし~。

また見にいこ~!

トムちゃん只今エンジン乗せ変え中! つーか今日乗せ変え
完了してるし、ユーアージーニアスだよ。


誕生日~。

6月6日はケイジくんのB-day!
っちゅ~ことでレインボーパークにてBBQ!!

天気にも恵まれて青空の下で肉を焼き~
酒を飲み~、久しぶりの大集合で楽しい~!!!
DSCF1496_convert_20090609034623.jpg
ガンガン肉焼いてたけどこの人数、追いつきません、、、

この日の主役 、みなでお揃いのTシャツを作り~
つーか完全に腹出てきてますよオッサン
DSCF1504_convert_20090609035351.jpg

そして愛娘のニコちゃん、めちゃんこ可愛い!!
DSCF1507_convert_20090609040516.jpg
ケイジくんもお父さんかぁ~
これから始まる寝ずの編集作業ガンバッテよ。

誕生日おめでとう! ケイジくん!
DSCF1500_1_convert_20090609043337.jpg

あっとゆーま

の1年、このブログを始めて1年がたったよ。

しゅんと一緒にノリで始めたはいいけど、文章
だとか凄い苦手で、続くの?なんて思いながらも、
サボった時期もありーのでなんとか1年!

これからも出来るだけ頑張って書いていこー。
人の見んのは楽しいんだけど、、、

ウィスラー終了。

この前開いたばかりなのに? なんで?

サマー始まるまで滑れるのかと思っていた
ウィスラーの山が5月いっぱいで終了と、約
2週間弱という短い期間で終わってしまったよ、、、

そしてサマーが始まるのは20日からだって

ウィスラーはもぉ完全に夏、10時まで明るいし、
まぁまたスグに滑れるけどなんか変な感じだな~。

初の春ウィスラー、嫌いなパークもなんとか楽しめて良かったよ。
DSCF1493_convert_20090604063233.jpg

20日まで何しようかな~?

ってやる事はいっぱいあるけど何からしようか、、、
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
