

映画。

先日ラスティーと釣りに行こうと約束、が”釣りの
ライセンス持ってないから行かない”と

バカヤロー!自分で誘っておいて今更んなこと言って
んじゃね~っと思ったけど、そこはカナディアンとの
約束あんまりアテにしていません。

そのかわり映画を見に行こうと、カナダに来てまだ1度
も映画館に行ったことありません。なんか映画見るのも
楽しみだけど映画館に行くのが楽しみ。

ビレッジにて同じ店で働いているチャドと彼女のサラと
合流、4人で見に行く事に。

映画館の場所は知っていたけど入ったことがありません、
へぇ~ こんな空間がビレッジにもあったのね~!
DSCF0193_convert_20090821162818.jpg
DSCF0195_convert_20090821163104.jpg
まさに映画館です、でも活気がありませんでした
活気のある映画館っつ~のもおかしいか?

んで見た映画「DISTRICT 9」ってゆ~ヤツ
エイリアンと悪の組織が戦うって内容、感想は、、、
なんでも北米で今No1の興行収入だとか、なんで?

それより予告でやってた「Zombieland」が見たいです!
エイリアンよりゾンビでしょ~!あんなん出てきたら怖い
じゃんね~。  10月にまた皆で見に行く約束をして、
もちろんゾンビね~。

いやいやカナダでの初映画良かった~、また見に行きたい
この後”citta”でかるく飲みながら食事をして帰りました。


1年~。

この家に引っ越しして丸1年がたったな~

今思うことは”とにかく楽しい!”そんだけ。

ここに来ることはホントに悩んだ~、だって

英語が喋れない

洗濯機がない

とにかく汚い、臭い

んぅ~ でも”生きてりゃなんとかなるでしょ!”で
いつも決断する←ここ肝心!

ほんとにトムには感謝! 英語も喋れんのによく家に住む
ことを誘ってくれたりして、しかもいろんな経験もさせて
くれて!

ちなみにトムのベストフレンド No1 は ロッキーだって

トム「No2 はタカオだよ」って、ちなみに隣で今飲んでるし。

以前聞いたときは3番目だったけど昇格したな~!

今夜なんてめずらしく仕事の帰りにトムから電話があったんだけど

トム「今どこ?」

タカオ「もぉ2分くらいで家に着くよ」

トム「帰ってきたら飲もうよ!」

だって、1人で寂しかったんだろうね~、まだガキだね~。

仲はいいけど”ゲイ”じゃありませんからね~


あぁ~ この家大好きだな~。

試写会。

やっと”heart films Vol ZERO”が完成したっつ~
ことでケイジくんから

『試写会やるから見にこない?』

と連絡が、もちろん行きます! 見たいです!
待ってたんです!

つーことでユウホ邸に行ってきました~。
DSCF0158_convert_20090814153228.jpg
相変わらず元気だね~ この男は。

またまた良い作品になって面白かった!
オイラの応援している若手2人も出てたり、
今回は日本での撮影が多かったみたいですが、
すばらしいね~日本の山も! 

ほんとheartのスタッフお疲れさまでした!

まぁこの後は皆で飲みまくりです!
DSCF0156_convert_20090814155027.jpg

ほんとは早く帰ろうなんて思ってたけど、この2人
DSCF0167_convert_20090814160048.jpg
に『飲もうよ~! 最近付き合い悪いよ~!』って、
はいんじゃ~ガッツリ飲ませていただきますよ!

てか酒が弱くなった~、あんまり進まないし、、、

気付いたら、、、
DSCF0174_convert_20090814161912.jpg
死亡です、、、
この夜はお泊まりになりました。

しかしheartのメンバーはパワーあるな~、人のこと
は言えんけどいい歳なのに。
まだまだ仕事が残ってるみたいですが頑張って!
ちなみにタダシは日本に帰国、んでも9月にヨメと
子供を連れて戻ってくるみたいですが。
双子ちゃん早く見たいな~!!


釣りのはずが、、、。

土曜日、カーレースのはずだったがペンバートンで
山火事が多く危険性があるっつうことで中止、、、

せっかく休みを取り、そのおかげでシフトが変わり
8連勤もしたっつ~~~~~のに、、、

んで休みは釣りに行くことに、んぅトムと。

まぁとりあえずレイクに行こうってなったけど、、、

いったい何処へ向かってるん?
DSCF0145_convert_20090810190752.jpg
こんな車1台分くらいの道でしかもバンプだらけ、
そんなとこをがんがん飛ばす!

来たことあんの!?

トム「ない」

おいおい~~

結局行き止まり、、、

そしてそこから歩いていくことに。

そしたら、なにこれ?
DSCF0144_convert_20090810191902.jpg
無数のショットガンの薬莢、、、
DSCF0143_convert_20090810192210.jpg
缶穴だらけだし

なんか物騒だね~~

怖いよ、この薬莢捨てた人に会ったら撃たれたり!?
なんて完全にビビっているオイラ。

んなことカンケーなしで先に進むトム

先に進みレイクは見えたもののはるか彼方、、、
道はねーし、、、

引き返します、んでお次ぎはチャカマスレイクへ
1時間ほど歩きます。
釣りを始めたものの釣れる気配なし!

帰りましょう、、、

あ~~ やっと駐車場

そこの待っていたものは、韓国人のおっちゃんらの
集団! よく韓国人に間違われるオイラ、、はどーでも
いいけど

おっちゃんが「おいっ お前らもスイカ食ってけ!」
へっ!? いいの?
DSCF0148_convert_20090810193837.jpg
なんかバンクーバーからハイキングしにきたらしい。

デカくてキンキンに冷えたスイカを頂き♡
生き返る~~

魚は1匹も釣っていないし無駄に歩ったけど、なんだか
このおっちゃん達のおかげで最後の最後に気分が和んだよ~。


決定だよ。

日本への一時帰国の日が決まった

やっと帰れるな~、ちと嬉しい。

だがしかし今悩むことが、、、

一緒に日本へ行きたいと言う男がいる、、、

その男とは
DSCF1128_convert_20090806173441.jpg
はい、ラっちゃんことラスティー。

なにやら今夜からネットで日本語のレッスンを
するらしい、とても日本に興味があって日本人も
大好きなこの男。

でも今知っている日本語は”下ネタ”ばっか。

でも今日はまともな日本語喋ってたし頑張ってるみたい
だから一緒に連れていこうか悩む、、、

せっかく日本語圏に戻るのにな~

どうしよ?

だれか日本でラっちゃんの面倒をみてくれる人いないかね~?
求む!

まぁ かるいノリで連れて行くかな!

ラスティー オッカンデンくんを!

はいきんぐ。

今年初のはいきんぐ、ワクワクです。

レインボーマウンテンへ行きました~
いっぱい水と手作り弁当持って。

なにやら3時間くらい歩くらしい、しかも山だから
もちろん登り、、 もつのかね? 体力?
しかも今回のメンツ皆20代前半、オイラ30代前半。
でもその内の2人は二日酔い。

ふっ 二日酔いの2人にはついていけるだろう、、、

甘かった、、、 さすが20代前半元気ざんす。

しかし暑い、、 途中、冷たい水の流れる川で
クールダウンしたりして
DSCF0095_convert_20090805171938.jpg
いや~ とにかく歩く
DSCF0102_convert_20090805172453.jpg
きっちり3時間歩く先に見えたのは
DSCF0107_convert_20090805172914.jpg
すばらしいね~~!!! 登ってよかった!

いや~ ご飯がウマかったな~

いや~ マイクとメラニー誘ってくれてありがと!
DSCF0118_convert_20090805174254.jpg


しかし、、、 帰ってきたら足がくがく、、、
生まれたての子鹿状態、、、

ロッキーと家で曝睡して一歩も外に出れなかった、、、

プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
