

ピットクルー。

そうなんです今回はピットクルーとしてレースを
観に行ってきました。

なんでかってーと、モニックとジョシュが仕事で
来れないから、、、

、、、ってオイラ1人でピットクルー? 不安。

「あ~でもタイヤ交換しか出来ませんよ」

トム「いいから入ってくれ!」 っと

まぁいつもの軽いノリで参加します。

そしていつも明るい時間に行われるレースなんですが
今回は7pmスタートのナイトレース。

レースが終わって暗くなってからじゃ大変ってことで
早めにテントをたて
DSCF0310_convert_20090921061101.jpg


んでレース前に行われるライダーズミーティング! これにも
参加しちゃいました。いつもの顔ぶれがユルい感じでミーティング。

今回はレース前のいつもの2人のやり取りはありません、
なので”シャラ~~~ップ!”も無しです。

トム「ウィンドーネットを閉めてくれ」

OK! 忠実にピットクルーとしての仕事を従事します。

「んじゃ~ Good luck で!」

トム「ありがとう!」
DSCF0312_convert_20090921063240.jpg

ナイトレースっつーことで暗いので写真がすべてブレて
しまうので今回は動画にて
[高画質で再生]

レース

[広告] VPS

いや~実に安定した走りで2位! いんじゃな~い?
って実は前回のレースの後家にてビデオ見ながら反省会を
したんです。
「お前はコーナーワークが悪すぎる! ストレートはアウト、
っでコーナーはインだ!」 っとアドバイス。

ちょっと考えれば分かることなんだけどね~、ただアクセルを
踏んでストレートが早いだけ、、、

この後も2レースありすべて2位でした、しかも最後のレース
は大接戦! 
「行け~~!! オラ抜かせ~~!!」っと
全て日本語で1人叫んでました、、、

「いいレースだったよ!運転も!」と褒めてやると

トム「ありがとう!」

1位にはなれなかったけど素晴らしいレース内容だと本人も
思っていたのか、この夜はず~~~っとご満悦でした。

ちなみに今回のピットクルーとしての仕事は、レースの前に
ウィンドーネットを閉めることとタイヤのボルトを締め直す
こと、そしてハンバーガーを買いに行かされました、?パシリ?
ピットクルーは忙しいんです。

トム「よしっ! 飲むぞタカオ!!」 っと向かう先には、、、
DSCF0337_convert_20090922045546.jpg
DSCF0335_convert_20090922045802.jpg
スゲーの燃やしてキャンプファイヤー!

”シャラ~~~~ップ”より”ありがとう”が多いレース
内容となりましたが、次ぎは1位でトロヒィーゲットで
よろしく! トムちゃん! お疲れさんでした!


我が家。

なんですが
 臭い

 汚い

 危険 といわゆる3Kです。

なぜ危険が入っているのかというと、春先にクマがドアを
押し空け入って来たからです、、、

そんな我が家に始めて来る人は入り口で立ち止まり入って
きません、入ってきてもソファーに座りません。

そして発する言葉が
 凄いね、、

 汚いね、、

 臭いね、、  必ずと言っていいほどこの失礼な発言をします。

でもこの3Kはあまり気になりません、キッチンに小ハエがいっぱい
飛んでようと気になりません、鼻も麻痺して臭くもありません。

昨夜ハウスメイトの”ロッキー”がニュージーランドから帰って
きた、大量の荷物と一緒に。
当然片付けなどしないのでリビングに散乱、なので朝早く起きて
片付けをしてみました。
DSCF0348_convert_20090917065922.jpg
キレイになったね~~、これでお客さまを呼べます。

ロッキーおかえりなさい

そうだ~、またレース観に行ってきましたので出来たら
動画も一緒に後日アップしたいと思います。

カーレース。

またまた見に行ってきましたレース、前回は山火事の
危険性があるってことで中止、、、
いつもは土曜日しかやらないレースを今回は土、日と
2日連ちゃん開催だって。

そしていつもレース前にトムに言うセリフ

たかお「たぶん今日も壊れるよ」

トム「シャラ~~~ップ!!」

だっていつも壊れてリタイヤなんだもん、、、
だが今回はエンジンもトランスミッションも完璧らしい!
DSCF0209_convert_20090901062147.jpg
がんばって1位になってトロヒィー取ってよ。

そして1stレース、おぉ~~~~!!
DSCF0230_convert_20090901063026.jpg
速いじゃん! このままいけばトロヒィーget!
いけいけ~~!   ってあれ?

パンクです、、、  ビリにて終了、、、

2ndレース、今度こそ頼むぞ!  順調に3、4台抜いていく~
ほれ~、もうすぐ1位だぞ~!
DSCF0234_convert_20090901064157.jpg

がしかしまたパンク、、、 

3rdレース、もぉスペアないからね。
まぁ順調に走ってるんだけど、まさかの珍アクシデント、、、
今度はパンクどころかタイヤが外れます、、、

なんで?

”はぁ~”なんて言っていると前の席の子が
「ボルトがちゃんと締まってなかったんだよ」

ジョシュにモニック、あんた達ちゃんと締めたの?
いちおー メカニックなんじゃないの?

1日目はすべてタイアのトラブルで終了。

レース終了後はみなでワイワイ飲むんだけど、その時
トムに

たかお「楽しかったよ!」 そんで次ぎの一言を言おうと思ったら

トム「シャラ~~~~~ップ!!!」

こやつオイラがなにを言うのか分かったらしく”だまれ”と。

トム「エンジン、パーフェクト! トランスミッション、
   パーフェクト!! なんでタイヤなんだよ~~~!!!!?」

こやつが抜かすポイントはストレート、V8エンジン速いです
 が オーバースピードで突っ込みすぎコーナーでインに入れず
アウトに出てしまう、当然右のフロントタイヤに負担がかかり
パンクと、、、  考えて走ってね。

そしてこの夜はキャンプ、飲んで飲んで飲んで、、、
オニューのテントで就寝zzz
DSCF0248_convert_20090901174525.jpg

そして2日目、今日こそ!期待高まります!

また接戦! 珍しくコーナーでインを取りそしてストレートへ!
ストレートで3台並ぶ~~!

が V8エンジンに物を言わせ抜かそうとするがクラッシュ、、、
DSCF0262_convert_20090901175925.jpg
ベコベコです、、、 まぁ問題なくレースに復帰したものの、、、
また故障←やっぱり、、、
でも次ぎのレースまでなんとか直そうとトムがピンチのときに
ジョシュがいない!? どこに?

すると、ホットドックを買いに行っていたらしく
ニコニコしながら戻ってきた、、、
彼はランチが優先だったんだね!

ってダメだこりゃ、、、←ここ長介風に

オイラはこの日仕事があった為、この後帰ったので結果分からず

そして帰ってこない不良息子トム、何処へ、、、




プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
