

やっと。

明日は帰国ですよ~、2年ぶり!
なんか興奮して眠れません!

”まいど~”なんて”clueless”なダサイことは
言えません!

皆と会えるのを楽しみにしてます。

”ラストナイトだ!!!”なんて言って
ゾン、、、 ビじゃなくてトムちゃんにやたらと飲まされてる
んだけど、、、

次ぎに更新する時は日本だ~~!!

楽しみ~~!!



最後のレース。

今年最後のレースを観に300キロ先の地メリット
スピードウェイへ行ってきました。

4時間ちょっとのドライブで無事に到着
DSCF0481_convert_20091018034800.jpg

どんなコースなんでしょ?
DSCF0410_convert_20091018044715.jpg
DSCF0411_convert_20091018044821.jpg
なんかペンバートンのコースよりストレートが
短い感じがしますが走りやすそうなコースじゃないの?

しかし台数が多い! 総台数26台! 内ペンバートンから
来ている車は7台、メリットのローカル多いな~。
DSCF0419_convert_20091018062248.jpg
DSCF0421_convert_20091018062358.jpg
スゲー台数です!

ペンバートンのドライバーさん頑張って!と祈るなか
レースは始まります!

がしかしメリットのローカルは車も速いしスキルも高い!

そんななかトムちゃんは頑張っておりました!
DSCF0450_convert_20091018063800.jpg
じょじょに順位を上げポイントをゲット!
いや~ トムちゃんウマくなったな~!

レースのときはドライバー紹介があるのですが
DSCF0455_convert_20091018064353.jpg
このアナウンスでドライバーの名前やら車種などを言ってくれる
のですが、メリットではピットクルーの人間まで紹介してくれました。

が! 順番に名前を言ってるのを聞いていたら

「モニック、ジョシュ、タコー」

”タコー!” ??? 違う違う! ”タカオ”です!
しかもこの日はピットクルーじゃないし、、、

1日目は無事終わりほんとはキャンプする予定でしたが夕方
の気温-3°、この夜は-12°になるとの予報。

外で寝れるわけがないのでダウンタウンにあるモーテル
に泊まります。
DSCF0430_convert_20091018070128.jpg
しかし寒いよメリット、-12°ってなによ?

そして2日目、レース前にピットへ行くとイチャつく2人
DSCF0407_convert_20091018180433.jpg
やれ抱き合ったりチュ~したり、、、
「後でやれ後で、、、」

「何? 何て言ったの?」

緊張感もって下さいゾンビ君。

この日も順調に順位を上げ全てのレースを完走して終了。
DSCF0475_convert_20091018182317.jpg

んで火を囲んで皆でワイワイ酒を飲みながらの表彰式です。
DSCF0484_convert_20091018183000.jpg

順番に順位が読み上げられて、3位2位やはりダメか、、、
と思ったら!
「1st place Tom Rudzroga」

おぉ1位かよ! やったじゃん! スゲーよ!
しかも念願のトロヒィ~~~~!!!
DSCF0491_convert_20091018190116.jpg

しかもこの男2つのトロヒィーをゲット!

今年から始めたレースで車がトラブルを起こしても諦めずに
直しレースに復帰し、何度も挑戦する姿に10も歳が下のトム
には見習うべきものがありました、そして良い刺激にも。

こんないつになく真面目な文を書いている横でPCを抱えた
ままイビキかきながら寝ているゾンビ、、、、

DSCF0497_convert_20091018190241.jpg
ホントにお疲れさま! 来年も楽しみにしてるよ!


土、日は~。

まいどまいどまいど~~

テンション高いから”まいど”を3回言ってるんです。

まぁ、ひじょ~にテンション上がってる感じです。

なんでかって今年最後のレースをメリットスピードウェイ
まで観にいくからですよ。 ペンバートンでの今年のレース
は先週で終わり、最後のレース会場は300キロ離れた地
”メリット”にて行われます、1泊で行くから軽い旅行気分
ですよ。

そんで”まいど”3回の理由はもう1つ、あと10日ほどで2
年ぶりの日本への帰国だから! 楽しみ~~~!!

こりゃ帰る前日なんか”まいど”何回でるか分からないですよ!

はぁ~ 土曜の朝起きれるかが心配、、、

P-ce ←男前風に。

平和な一日のはずが、、、。

この日は朝早くからガレッジセールへトム、ロッキーらと
行きます。
このガレッジセールを主催するのが”Dinosaurs will die”
のライダーでありオーナーのJeff keenan君、いろんな物が
売ってるんだけどこの日にお目当ては板です! 安いんです。
DSCF0402_convert_20091005124046.jpg

おぉ~あるある! 今年モデルまで! しかも$100!
DSCF0401_convert_20091005124201.jpg
トムとオイラは即ゲット! ニンマリで帰宅。

家に帰るとトムちゃん
「トランスミッション交換するから手伝って」
っつーことで車が駐車してあるペンバートンスピードウェイへ。

「スグに終わる作業だから、たぶん1時間!」
なんて言っておりましたが、あたり前ですがそんな簡単には
いきません、、、 車の下へ入ったり出たり
DSCF0404_convert_20091005125648.jpg

無事にトランスミッションを外したものの、先日購入した
中古のトランスミッションと長さが違いドライブシャフトが
これじゃ取り付けられない、、、 作業終了。
DSCF0405_convert_20091005125807.jpg
こやつが重い!!!

「それじゃ仕事があるので帰りますよ」

トム「わかった、俺はドライブシャフトを手に入れるから
   ペンバートンの町に行ってくる」

「じゃあ夜家でね~」

そして仕事が終わり家に帰るとトムは飲み過ぎたのかすでに
寝ていた、部屋に行き着替えて戻ってくるとトイレに行きたく
なったのか立ち上がりまともに歩けません、、、

それは酔っぱらいというか、まるでゾンビ!

そして事件が、、、

このゾンビ!こともあろうかリビングでズボンとパンツを下げ
お○こを出しオシッコを!!!!

でかい!!! って違う違う違~~~~う!!!

「ダメですよ~、トイレに行きなさい!ここでは
 しちゃいけません!」

っが言うことを聞かずトイレに行きたがらない、、、

「じゃぁ外でしなさい」

すると入り口に向かいますがまともに歩けないので、この
ゾンビを丁重に外へ連れて行きオシッコをさせます。

あぶね~ 臭い家がますます臭くなるとこだった、、、

無事にオシッコをすませ部屋に戻ってくると

「ファッキン タカオ~」だって、なぜ???

そしてまた寝ます
DSCF0406_convert_20091005125955.jpg

いったい何だったんだ??? なぜオイラがいい歳の若者の
下の世話をしなくてはならなかったのか?

ちょびっと床にしてしまったオシッコを拭き事件は解決、
って??? なぜここまで、、、

っとこんなウィスラーでの一日でした。

なぜなんだ?

なぜお前は3回使うと壊れるんだ!?

家でもお米が食べたいと思い購入した炊飯器、$20と
ステキなお値段でルンルンで使っていたのですが、なぜか
3回使うと壊れます、、、

この子なんですが
DSCF0189_convert_20091003064349.jpg

購入したのは1ヶ月前、お米を炊いている途中にウンとも
スンとも、、、  まっまぁ~ しょうがないかぁ~
っで新しいものと交換してもらい♪ そしてまた炊いていると
炊き終わってないのに電源がついていない? またですか!?

ってなぜ3回??? しかもいつも炊いている途中と、、、

炊き終わってから壊れんか~い!! と1人で炊飯器にツッコミ、
鍋に入れ替え炊きなおし。
つ~かもぉ交換はなし! お金を返してもらう! またまた
スコーミッシュに行き無事にお金を返してもらいました。

こんな話しをある紳士にしたところ、この紳士が
「使ってない日本製の炊飯器あるからあげるよ」っと

嬉しい!

またお米の生活が戻ってくる! テンション上がってしまって
家で久しぶりにお料理なんかしちゃって
DSCF0350_convert_20091003071534.jpg
美味しい♡

ヒロちゃん炊飯器ありがとう!!
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
