

いったい何処へ???

ないよないんだよオイラのピーラー(皮むくやつ)

仕事上、野菜の皮をむく事が多いので自分専用のピーラーを
日本帰国の際に購入、とても調子の良いピーラーだったのです
よ!!!
明日の賄いを作ろうと意気込んでいたところ

んじゃ~ 人参さんの皮でもむきますか~

あれ? ないじゃないの? 誰か使っているのかな?
見回すがない、、 いつも置いてあるとこにもない、、、

なんでよ??? どこにもねぇ~~~んだよ!!!

たぶんシンクのゴミと一緒に捨てられたんだ、、、

まだ1ヶ月も使ってないのに、、 調子良かったのに、、、

もぉ賄い作りどころか仕事も手につかないで本日終了、、、

はぁ ショックで先が見えない感じです、日本製のピーラー
が欲しい、、、

疲れた、、、。

いやいやほぼ毎日滑っていたらさすがに疲れた、、、
オープンしてから9日連続で毎朝8時にはゴンドラ前に
それがランチ&ディナーのシフトの日でも1本でも滑りに
行っておりました。

ずっと降り続けた雪もやっとやみこんな日はなくなったけど
PB180027_convert_20091127163317.jpg
毎日滑って疲れたけど1番疲れたのはこの2人と滑ったとき
PB210028_convert_20091127163439.jpg
この日は寝坊して、、、遅れて1人で滑っていたところ

「おはよ~ ピンクタコー」っと呼ばれ、つーか人が多いとこで
その名で呼ぶのはやめなさい!

ラスティーとマックスでした。

この10も歳が下のクソガキどもにはいずれ日本のタテ社会っつーの
を教えてやろうと思っている前に滑りの楽しみっつーのを教わって
しまった、、、

やっぱりプロはお上手です! 

”なんでそこ飛んでいくん!?”ってとこ行っちゃうもん!

パークばかり滑っている日本のライダーにこの子らと滑って
もらいたいもんです、よい刺激になるのでは?

そして本日ブラッコムがオープン! 明日は朝1で2本滑って
きますよ!  

なぜ2本かって? 明日は午前中からの通しのシフトなんですよ。

何度も言いますが

バフバフなんです、本日のnew snowは~
PB170022_convert_20091118174456.jpg
41㎝だって♬ ちなみに昨日は51㎝♡

タケシの見守るなか今日も滑るのです
PB170018_convert_20091118174727.jpg

しかし降りすぎじゃないですか? 膝パウで吹きだまり
になってるとこなんて腰までありましたよ、、、
深すぎて難しいなんて滅多にありません。
なのでこんな人達が続出の日でした
PB170021_convert_20091118174752.jpg

今晩も降り続ける雪、明日はnew snow 何センチを滑れば
いいのですかウィスラーさん♡ 困ったちゃんだよアンタは。

バフバフ。

しかしよく降るな~困った♡
家の前でこれだもん
PB150012_convert_20091116171812.jpg

つ~ことで本日もパウダーなんですよ、体はバキバキですが
朝早く起きることがなぜか出来る、パウダーだから?

いや~朝イチの数本はなんて素晴らしいんでしょ!!!
パウダーしかないんですもん!!!

雪が降り続き風邪も少し強い日でしたがパウダーなんです。
PB150014_convert_20091116171910.jpg

明日もパウダーだって、、、 ”バフバフ日記”にタイトル
変更しようかな?

明日は休みなので1日中パウダーになってしまいます。

オープン。

いよいよ山がオープンですよ、予定より全然早くオープンしかも
じゃんじゃん雪が降っていたものでバフッバフ!が期待されます。

8時の約束でしたが40分も前に到着、がっ!!!

まじですか!!!?

7時20分の時点でショーケースまで並んでるし、、、
とりえず1人で並びます、、、
DSCF0668_convert_20091115164733.jpg
まぁその後お友達と合流、しかも予定よりはやくゴンドラ
動き始めるし~

しかし今年は出だしいいんじゃない?ですか!
バフッバフですもん!

すでにエメツリーなんかも入ったりして♫
DSCF0677_convert_20091115165221.jpg

DSCF0670_convert_20091115164956.jpg
ミズキにユカちゃん! あと写真には写っていませんがヒデくん
とアッコ先生と本日滑っていただきました。

いや~しかし雪いっぱいです
DSCF0678_convert_20091115165331.jpg
明日の積雪予報は22㎝、明日は8時にゴンドラ前
起きれるか不安、、、 足パンパンだし、、、

売ります。

まいど~

いやいや車を売って新しい板でも購入しようかと
思っていたらテンション上がっちゃいました。

実は持ち主がウィスラーに戻ってくる前に売りにだしちゃ
おうって思い立ったのですよ。

その商品はこのトラック
DSCF0664_convert_20091113170924.jpg
どうしよ~ $2000でいいかな、あまったお金は皆で
ぱぁ~っと飲みに行こうかな♫

本人にバレないようにしないと、、

雪は順調に降っておりまして14日にオープン!
DSCF0667_convert_20091113171114.jpg

ありがとうございました!!

また1つ歳が増えてしまった、たまたま休みになった
誕生日はゆっくりしようと思っていたんですが、ウィスラー
の人間はそうさせてくれません。
誕生日前夜カウントダウンパーティーをしてくれるっていうので
BRANDYSへ、、、
DSCF0574_convert_20091110174812.jpg
いやいや大勢に集まってもらってホントに幸せです。
DSCF0575_convert_20091110175435.jpg
DSCF0630_convert_20091110180743.jpg
DSCF0590_convert_20091110175608.jpg
そしてトム、モニック、ロッキーら我が家のファミリーも

飲まされまくってすでにベロベロですよ、、、
DSCF0635_convert_20091110181210.jpg

しかしお酒が弱くなりました、、、 スグに記憶が無くなり
ますよ、、、 最後のほうは覚えてません、、、

いやいや今回も大勢集まってもらってありがとうございました!
よい誕生日を迎えることができました、そしてミズキさん楽しい
時間を作ってもらい感謝です!!
DSCF0633_convert_20091110175848.jpg

翌日はひどい二日酔い、しかも飲んだ後に転んだみたいで手や膝が
傷だらけ体痛いし、、、 
週末オープンの山に備えて体調万全にしなくては!

にっぽ~~~ん その1。

時差ボケはあっさり直ったみたい?

いやいやホントに2年ぶりの日本は楽しかった~~!
何かと忙しかったけど目的は全て達成できたな~。

帰国の目的は沢山ありますがやっぱり家族や友達に
会うこと! ここ1番!!!

そして帰国後2日目にお母さんやらお姉様に連れて
行かれたのは焼き肉屋さん!
DSCF0515_convert_20091107181058.jpg
だいぶん食い散らかってますが、、、
どうやらお姉様の行きつけのお店らしく凄いサービス!
これでもかってほど出てきましたよ!

途中、胃を休憩なんてしたけど余計食えなくなった、、、

大量に食い飲みベロベロ、、、

お母さんにお姉様ありがとうございました。

そして再会する友達もだいたい2年3年ぶりの友達が多いの
ですが今回は16年ぶりの友達に再会!!
その友達とは、、、

中嶋く~~~~ん!!!
DSCF0539_convert_20091107183944.jpg
なぜ再会できたかってゆーと、それは約1年半前の事、、、
怪我をし思うように動けない日々、ふと思い出す過去、それは嫌な
過去だったり楽しい過去だったりで、、、

そんな過去を振り返っていると思いだした友達、それが中嶋くんでした!

たしか彼は漫画家になっていたはず!っと検索してみると出てきたん
です! そこから彼のブログを発見してコメントした事から再会を
果たすことが出来たのですよ!

そしてこの夜はもう1人同じ機械科で3年間を過ごした
トモヒロくん(彼も十数年ぶりの再会)の働くお店で飲む事に!
DSCF0541_convert_20091107190538.jpg
あとリーダーさんとそのお姉さんと
DSCF0537_convert_20091107191034.jpg
いや~ 凄い楽しい~~!!

なんか帰国後に景気の悪い話ばかり聞いていて、みな大変だな~って
思っていたけどこの人たちからそんな話しはいっさいでません!

生き生きしている!

ホントにリスペクトできる友達だな~

進む道は違くても頑張らなくては!!

途中、中嶋くんに『変わってないね~』って言ったのは
あなたのその明るく回りを盛り上げるとこ!
漫画家になって名が売れても誰とも同じように接っするとこ!

その意味で言ったんです!

この夜は楽しい時間を過ごせたことに中嶋くん、トモヒロくん
リーダーさんにお姉さんありがと~~~!!
また再会できる日を楽しみにしています!


いや~ 日本帰国前半は焼き肉で体力を付け、そして友達から
パワーを頂き後半に勢いをつけます!!! 

DSCF0529_convert_20091107194411.jpg
しかし甥っ子に姪っ子達よデカクなりすぎ! いろいろ日本で
は世話してもらって助かりました!
そしてお母様、お姉様、笹やん 焼き肉ごちそうさまでした!

ちなみに1番右の彼はヤクザじゃないですから、同じお店で働く
先輩のヒロくんでございます。

いやいや疲れた、、、

無事にウィスラーに戻ってきました、今回は嫌いな入国審査も
すんなり”楽勝!”で通りでもあの中にずっといるのは嫌なの
でとっとと荷物を回収して外へ。

いやいや思ったより寒くないし天気もよいし、なんか落ち着く~
すると思うのがウィスラーに早く帰りたい!

んでも腹が減ったのでコリアンレストランで腹を満たして
から帰りました~。

帰りの車は曝睡、、、 ヒロくん運転ありがとう!

寝てる間に我が家に到着!
DSCF0562_convert_20091106134055.jpg
ボロくても臭くても汚くてもここが好きなんです。
またまた汚くなっていましたが問題なし!

日本にいる2週間の間にだいぶコースにも雪が着き
DSCF0565_convert_20091106134851.jpg
家から山のコースが見えるなんて、なんて素晴らしいんでしょ!

この日はさっさと荷物を片付け風呂に入りビールを飲み
とにかく眠くて眠くてちょっと仮眠のつもりがだいぶ寝て
しまった、、、

いや~ しかし凄い寝ていますよ、眠いしダルいし完全に時差
ボケ、、、 日本での疲れが残っているかもしれないけど眠い!

日本での出来事は少しづつアップしていこうかな~

あ~ そうだテッちゃん!今回もいろいろお付き合いして
もらいホントに感謝しています! っで結婚するの?
DSCF0559_convert_20091106143704.jpg
ウィスラーで一緒に滑れるといいね! いろいろありがとう!
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
