

オリンピックね~。

盛り上がってるね~オリンピック、ウィスラービレッジ
もスンゲー人ざんす。
DSCF0961_convert_20100223183011.jpg
DSCF0951_convert_20100223182659.jpg

そんな中、先週ですがさらに人でごったがえしてると
思われるバンクーバーに行って来ました。

いやいや”ここは渋谷ですか?”と思わせるほどの人、人、人!!!

なんで行ったのかって? この人の表彰式を観にね~
DSCF1022_convert_20100227140618.jpg
ショーン ホワイト! やばかった!
DSCF1015_convert_20100227141303.jpg
おめでと~! ショーン君! 
しかしあんたに勝てる人はいないのでは?

そんなバンクーバーのBCプレイスにはこの人達と行って
まいりました。
DSCF0964_convert_20100227143600.jpg
ユカちん、ユウホ、ナオちゃん。

会場入る前からユウホに『運転お疲れ!』なんて言われ
やたらと飲まされたし、、、。

しかしダウンタウンはスゲーことになってた!お祭りです!
DSCF1090_convert_20100227144850.jpg
DSCF1112_convert_20100227145220.jpg
とんでもね~事になってたよ、歩くの大変だっだ、、、

ロブソンスクウェアが一番盛り上がっておりました。
DSCF1144_convert_20100227150154.jpg
DSCF1166_convert_20100227145616.jpg

この夜はユウホに実家に泊めてもらうことに、、、

しかし、、、 この夜ですね、とても飲み過ぎてしまいましてね、、、

ガンガン飲み続けてしまったらですね、こんな感じに、、、
DSCF1194_convert_20100227152528.jpg
朝おきたらユウホママの家のキッチンにて寝ておりました、、、

女性陣に迷惑かけるし、次の日に行く予定だった釣りには行けなかった
し、まぁドンマイってことで済んだこと気にしてもね~。

あ~でもまさかオリンピック期間中にバンクーバーに行く
とは思ってなかったからな~ んぅ楽しかったなぁ~。

残り少ないオリンピック期間を楽しまなくては!

バンクーバー

に行ってきます。

なぜなら男子ハーフパイプの表彰式を観に行くの
ですよ! ショーン ホワイト見てきます。

国母くんも頑張ってたな~、よくやった!
まさに


渋い!! 滑りだったね~!

いったいバンクーバーはどうなっているんでしょ?

今夜は飲みまくってまいります!

開幕ですね。

ついにオリンピック開幕と、

ウィスラーも賑わっておりますよ。

そんな開幕の日にこれまたタイミングよくお休み♡
家で開会式をゆっくり観ましたよ。

日本の選手には頑張ってほしいですな!

ちなみにスノーボード代表の”国母”くん、こちらカナダの
ネットのニュースでも話題になってたね~、ハウスメイト
のロッキーから

「こいつは何やらかしたんだ?」って聞かれたけど
このなんともレベルの低いといいますか、出国からスタイル
出しすぎの国母くんの失態を英語で説明できませんでした、、、

つーか桜咲くバンクーバーの会場は大丈夫なんですかね? 

痛いな~。

先日しょ~もないとこで激しくズッコケて
ヒジがアバラを強打、、、

痛いんだよ~ 左アバラが、、、

まぁ皆には大げさに
「アバラ3本折れてる!」と言っておりますが、これは
冗談にしてもヒビくらいはいってるんじゃないかと思って
いるのです。

「病院に行け!」っと言われてるけどね、行ってもし
ホントに折れてはいないにしてもですよヒビが入っていたら、
そりゃ大変! メンタル弱いもんでスグに重病人に成り代わる
んですよ。

あの~ ほらっ風邪になった時とかに体温計で熱を計って
平熱を超えた時なんてそりゃ~もぉ大変! 熱を計る前に
出来たことが出来なくなり”要介護”状態になるのですよ、、、

なのでね~ 病院なんて行って診断結果が”ヒビ!”って
なったらねヘルパーさん呼ばなくてはならいのでね~、
介護してくれる方もいないので、、、

ガマンでスノーボードです!

???

「お前はしばらく山に上がるな!」っとトムには
言われおりますが、

「滑りて~~んだよ!!!」

なので滑るよ痛いけど。

買ってしまった。

まったく観にいくつもりなどなかったんです
けどねオリンピックの競技なんて、、、

せっかく競技の行われる土地に住んでるわけですし
4年に一度の世界の祭典でもあるわけなので、
やっぱりこれは観に行かなければなのかと。

なので本日購入しましたチケット
DSCF0918_convert_20100208170402.jpg

まぁハッキリ言いまして世界の代表選手の方々には悪いの
ですが、チケット買ってまで観に行く競技はね~よって。

その中でも値段を気にせず観たいと思ったのがアルペンスキー
なのですよ。

スンゲ~!スピードでくるんでしょ? モジモジ君みたいな
格好で? つーかモジモジ君の格好でやる競技ばっかだし、、、

ぼぶすれー、るーじゅ、すきーじゃんぷ。

まぁ、、 観にいくからにはしっかり応援してきます!
この競技の日本人選手の名前は誰一人として知りませんが!

誕生日~

おめでと~! のぶ君!

ちーと更新が遅れましたが3日はウィスラーでの
数少ない友達の1人、のぶ君の誕生日でありました!
DSCF0810_convert_20100207171058.jpg
前夜にカウントダウンパーティーをやるっつ~ことで
ユウホ邸に乗り込みました。

ちなみにのぶ君は写真中央の異様に黒い人です、、

いやいやスゲー人数、しかもみな黒い服を着ての参加と
DSCF0808_convert_20100207171333.jpg
みな黒でもやっとしておりますが、なぜ黒衣装での参加な
のかは理由は言いません、、、

しかし飲むね~この人も
DSCF0816_convert_20100207171509.jpg
どんだけ飲んだのだろうか? 

のぶ君はオイラと同じ歳でスノーボードはお上手、頭も良し、
人柄も良し、カワイイ彼女もいると

羨ましいし、尊敬できる人であります。

彼女や大勢の仲間に囲まれて~、このっ幸せ者!
DSCF0828_convert_20100207171618.jpg

まぁこの翌日に行われるはずのバースデーライドはみな
二日酔いなので中止になったらしい、、、

2階建て~。

スゲーの見たよ今日バス停で
DSCF0805_convert_20100202180556.jpg
2階建てバス。

今月から一般の駐車場は全て駐車出来なくなり、スコーミッシュや
ペンバートンに住んでいる人も皆バスでウィスラーまで通うことに、、

その分バスの本数はベラボーに増えたらしい

がっ、バスの本数が増えるとゆうことは運転手も増えると、
しかし運転手はバンクーバーからの臨時の運転手らしく
ろくに道も分からないらしい、、

4年に一度の世界の祭典ってほんとに凄いね~

はやりの言い方なら”ごいす~”?

物価を上げて、地元住民の生活を困らせて、、、

オリンピック開催中は一般の観光客は全てホテルに宿泊
出来ないらしい、なぜならメディアが全て宿泊施設として
押さえてるんだって。

話しがそれたけど~、この2階建てバス乗りたいんだけど~。

でもたぶんスコーミッシュやペンバートンに行く人しか乗れない
んだよね~、、、、、、、、、、、。
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
