

初参加。

先日お店で一緒に働いていてハウスメイトのチャドが

「明日ダウンヒルの大会があるから出るか!?」っと

「出ません」と丁重にお断りしたはずなのですが、また

「明日来るか!!?」っと、この男はオイラの回答を
理解していないな。 ほんじゃ~

「出ます! 俺も挑戦したい!!!」ってことで参加に
なりました。

「でも8時にゴンドラ前だぞ!起きれるか?」

チャドさんナメてもらっては困ります、ほぼ毎朝8時にはビレッジ
に行きスノーボードを楽しんでいるのですよオイラは。

んでレースの内容はウィスラーマウンテンの頂上から一番
下のビレッジまで滑り、早さを競うと単純な内容。

まず雪も降ってないのにピークチェアにはスゲー人!
DSCF1267_convert_20100420162929.jpg

んでもってレース前にワクシングをする2人、なにやら
$100もする小さいワックスを塗り込んでおりました。
DSCF1265_convert_20100420163039.jpg

この後頂上にて簡単なミーティングをしていざスタート!
参加人数は何人だったんだろう?たぶん40人くらい?
DSCF1269_convert_20100420163230.jpg
ほとんどスキーヤーだし、、、

スタートしたもののいきなり平なトレイル、片足外してワンフット。
ストック持ってるスキーヤーはガンガン先に、そんな中始まりました
スノーボーダーのドン尻争いが、ここで思う

”ビリになってしまう、、、”

これだけは避けたいと思うとスピードアップですよ、完全に
オーバースピードで終始滑っておりました。

ゴールしたときにはみなビール飲んでるし
DSCF1271_convert_20100420163448.jpg
あれ? 外での飲酒はいけないのでは?
まぁみな飲んでるし大丈夫かな、ってやっぱり!
DSCF1279_convert_20100420163718.jpg
ポリス登場で1人御用になりました、はたして彼の罰金は
おいくら万円だったのか?

いやいやオイラはいったい何位だったのか分かりませんが
凄く貴重で楽しい経験をしたな!っと思います。

上手い下手なんて関係なくみな凄いレースを楽しんでいて
参加して良かったなと。

そこで思ってしまったのがこのレースとは規模が違いますが
似た内容のレース、それはスノーボードの聖地と言われている
マウント べーカーで行われる”バンクドスラローム”!
ビッグネームも多数参加するというこのレースに

”参加して~~!!”

なので来シーズンは行きますベーカーに!


よく降ります。

しかし良い間隔で雪が降ります今年は、この時期
にまだ降ってますよ。

なのでバフッバフなのです。
P4090091_convert_20100410162044.jpg
しかも本日は良いお天気でございました。
P4090096_convert_20100410162831.jpg
P4090095_convert_20100410162736.jpg

そして今日は最近ウィスラーに2ヶ月間の滞在で来た
男の子、なんと16歳でしかもプロライダーだって、っと
滑りました。

今日滑ったメンバーは5人、うち4人は30台しかもハッキリ
言いまして自分の息子でもおかしくない年齢です!

やっぱり若い子は勢いがあるな~、ガンガン突っ込んでいくもん!

時代は10台な感じがします。

そんな10台と滑って疲れきって最後に撮った写真なのですが
P4090097_convert_20100410165204.jpg
1番右の女性は重力に勝てないほど疲れたみたい、、、

あ~ でも疲れた! 1日マルマル滑りきること出来なく
なってるかも~。

でもまだまだ毎日滑りたいですね~

なんと本日で滑走日数

110日!っだて。

そりゃ疲れるよね~。

引っ越し。

1年8ヶ月住んだこの家ともさよならに
なりました。
DSCF1263_convert_20100404162248.jpg
んぅ~ 今年中には引っ越ししようかな?と思って
いたので良いタイミングじゃないかと。

トムとロッキーはこの家の2階の部屋を新たに契約
して住むんだって。

最後の晩は皆でガッツリ飲んでやりました
DSCF1260_convert_20100404162348.jpg
世話になったねトムちゃん! ありがと!

くっさい家とおさらばして新たな家はこの家から歩いて
3分の場所、住む場所はほとんど変わらないんだけどね。

いやいやここにきてドカドカ降ってくる雪! 
バフッバフなんですけど
DSCF1255_convert_20100404163713.jpg
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
