

シーズン終了。

やっと終わった、まだサマーも滑れるので完全に終わった
訳ではないのですが、とりあえずサマーがオープンになるま
での約1ヶ月はスノーボードはお休みです。

いや~ 今シーズンはホントによく滑ったな~

滑走日数なんと! 142日! 

いやいや頑張った、今年はオリンピックもあったし忙しくて
疲れ果てて滑りに行けないじゃないの?っと思ってたもんで。

何てことないオリンピック期間中は騒ぐほど忙しくもなく、山
に上がれば人もいなくガラガラ! 何日もパウダー残ってるし。

そして最後の最後まで雪が降ってました、まさかの最終日
DSCF1389_convert_20100601060254.jpg
パウダー!!!

いや~ 疲れたな、、、 しばらくボーっとしましょ。

まってました。

先日久しぶりにアノ男から電話があった、

トムである。

引っ越ししてから一度も会ってないし話しもしてない、
なんの用なのかな?

「今度の水曜にレースのドライバーミーティングがあるん
だけど来れる? お前は今年ピットクルーなんだからね!」

は、、はい行きます。 なので久しぶりに行ってきました
ペンバートンスピードウェイに!

まずは車を積み
DSCF1378_convert_20100521164230.jpg

そしてミーティング
DSCF1380_convert_20100521164418.jpg
とても真剣に話してたな~、なにやら運用費について
話していました。

久しぶりに会ったトムは怪しげなヒゲを生やし
DSCF1382_convert_20100521164522.jpg
さらにパーフェクトになった車で試走!
DSCF1384_convert_20100521164626.jpg
彼は今年もヤル気マンマンです!

実はこの日オイラもトムのレースカーで初ドライブをカマして
きました! 残念ながら写真はありませんが、、、

いや~! こりゃ面白い!!! V8速いっす!
こりゃトムがハマる訳だよね~。

しかし久しぶりに来たこの場所、なんか落ち着くんだよね~、
なんでしょこの心地よさ。

少しはメカニック出来るよう努力しなきゃな! お役にたてる
よう頑張らねば。

つーことで初レースは6月12日! もちろん参加で!

このレースに見に来る人や参加する人の中にアジア人は全くいなく、、
オイラ1人、、 いまいち日本人馴れしてない周りの方々ですがそこ
はいつものノリでカバーするっしょ!

あっ今年はオイラの大好きな”チャーリー爺さん”と仲良くなりたいです!

休み後半。

まぁこれといってやる事がないしお金も無い
休み後半は~、連日山に上がります。

そして、、この時期は、、パーク、、
P5130169_convert_20100514153930.jpg
怖いんだよな~、出来ね~し、、、

しかも先日まさかのグローブをブラックパークに落として
しまい、、、 取りに行くハメに、、、。

んじゃ~ ついでに飛びますか~って、こいつを
P5130164_convert_20100514160944.jpg
気持ちよかった~~!

ってまさかの2本目!

しかしこの男は
「入りたくね~! こえ~よ!」っと言っていたはずが

火がついた!!!

その男は、、、
DSCF1363_convert_20100514154622.jpg
ひろ君!! 飲むときはホントに嬉しそう!!

やってくれましたこの男! 動画でどうぞ!
[広告] VPS

飛びすぎ!! それはまるでバンジージャンプ。
外人グループからも歓声を浴びてました。

まぁこの恐ろしいブラックパークの後は休みも最後って
ことで一杯飲みに、ウマいね~。
DSCF1364_convert_20100514154724.jpg

いや~ホントに休みってスグ終わってしまいますね~。
楽しい時間はあっとゆ~ま! 今年もよい休日でした!
最後にいいもんも見れたしね~。

食い倒れツアー。

はい行ってきましたバンクーバー、食って飲んで食いまくる!

食い倒れツアーです!

まずは一件目、バンに到着して突撃した店は
DSCF1283_convert_20100509141233.jpg
山頭火! ラーメン屋です、バンに来たら必ずと言っていいほど
行くのはラーメン屋さんです! だって日本のラーメンが食える
んだもん。  しかもここで食ったのは
DSCF1284_convert_20100509141434.jpg
辛つけ麺! 麺の量2倍! ボリュームたっぷり!
はっきり言ってつけ麺なんて食わない人なんですがなぜか
頼んでしまった、いやいやでも美味かったよ! また行きたい
お店だね~。
そしてダウンタウンでぶらぶら買い物などしてから向かった先は
DSCF1287_convert_20100509141541.jpg
ジャパドック! ジャパニーズ風ホットドック屋です。
噂は聞いていたけどスゲー人! んで頼んだ物は、、
DSCF1288_convert_20100509141726.jpg
梅ドック! よく考えてるね~ホットドックなのにサッパリ
してて美味しい! 
まだまだあるんで次々いきます。
ここからはディナーの時間、本番! まずは~
DSCF1291_convert_20100509141830.jpg
金魚! 居酒屋です。 なんだか最近えらい人気があるらしく
繁盛してるみたい、おしゃれな感じでデートとかで来るのには
いいのでは? そんなしゃれた店で”吉田類”風に飲むのは
DSCF1296_convert_20100509142337.jpg
ひろ君、しそ焼酎飲んで真っ赤な顔しておりやした。

そして次は
DSCF1325_convert_20100509143236.jpg
ざっ串! 焼き鳥屋です。 ここはおしゃれな焼き鳥屋だね、
DSCF1299_convert_20100509142456.jpg
美味しいつくねに
DSCF1300_convert_20100509142559.jpg
煮込み! これ食いたかった~! 良かった~メニューに
あって! 焼き鳥もなかなか美味しかったし! お値段も
安い感じで、バンに住んでいたらちょくちょく来そう、、、

はい次~
DSCF1319_convert_20100509143111.jpg
餃子きんぐ! 大衆的な感じでいいお店! 今求めて
いた感じだね~
DSCF1311_convert_20100509142938.jpg
はいここで今回のメンツは、ひろ君、ゆかちゃん、なおちゃん。

この店来て思ったのが”まさか夜だけで3件はないだろう?”
皆が思っていたはず、しかし、、、

まさかの、、、 4件目、、
DSCF1326_convert_20100509143344.jpg
さすがに深夜12時以降やっているジャパニーズの居酒屋は
なく向かった先はコリアンレストラン!
DSCF1330_convert_20100509143456.jpg
コリアンは夜中だっつーにガツガツよく食いますね、、、

負けてらんね~! お腹ははっきり言って限界でしたが
DSCF1334_convert_20100509143620.jpg
頼んだよ~、この右の皿に乗ってる黒いソーセージみたい
なの、、、 不味かった、、、 んでも残すことは許されない
ので他のもんで味をごまかして、、、 完食!!!

いや~ やってやったよ!
食って飲んで食いまくってやった!
はっきり言って日本でだってハシゴったって2件目で終わり
なのに4件行っちゃったもん! いろんなお店で飲食できて
楽しかった~!! こりゃバンに住んでいたらお金がスグに
無くなりそう、、、 はは、、。

そして実はこの日パーキングに駐車していたオイラの車が、、
まさかの車上荒らしにあい、、、
まぁガラスとか割られていなかったから良かったのですが、貴重品
以外の荷物が盗まれました、、、 パンツや靴下返してよ~!

まぁ~ よくある事でしょ? って気にしてもしょうがないので。

この日だけで体重増えたのかな? 普段の何倍食ったんだろ?

ってバンから戻った翌日山に上がると、、、
P5070147_convert_20100509161217.jpg
パウダー!!
P5070151_convert_20100509161029.jpg
P5070153_convert_20100509161412.jpg
ガンガン滑って、これでバンで増量した体重も減るかな?
しかしこの時期だってのに雪も軽く滑りやすかった~。

セブンスには撮影用のスゲーの作ってたよ
P5070160_convert_20100509161500.jpg
来年のsandbox楽しみですね~!

連休前半終了、明日はユウホ邸で飲み会です!
あとの休みは~、スノーボードかな~。

またまた雪。

5月も頭だというのに雪が降ってまいりました、ここ
最近気温も低く寒かったですもん。

んでもって季節はずれの降雪と現在ブラッコムだけの
オープンっつうことで朝イチのゴンドラ前は、、

長蛇の列、、、
P5030127_convert_20100505150304.jpg

new snow15㎝たって季節は5月ガンガン底当たりはする
もののパウダーは楽しいです。
P5030132_convert_20100505150920.jpg
若いのに安定感ありますこの16歳は。

そして2日目、先日オープンしなかったスパンキー
をハイク。
P5040137_convert_20100505151047.jpg
まだまだパウダーが残っているではありませんか!
バフッバフ!! この場所だけ2月に戻ってしまったの?
ってほど上質のパウダーにありつけました!
P5040139_convert_20100505151126.jpg
P5040140_convert_20100505151203.jpg
すばらしいパウダーを滑ることが出来ますが、簡単に死んでしま
えるのでは?っと思えるほど危険な箇所も多く点在するスパンキー、
かなり恐怖心を持っていつも滑っている場所です。

そんなスパンキーを本日3本も滑りその後別の場所もハイク
くたくたになりましたが、久しぶりに良いとこ滑りました。

そーだ働くお店がローシーズンに入り10日間のクローズ!
つーことで10連休突入!  

明日から一泊にて”バンクーバー食い倒れツアー”に出発です!
食って食って食いまくれるかな? いや~楽しみなんだけど
ラーメン食べて居酒屋行って焼き鳥食ってあとは~? 行って
考えるかぁ~。
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
