

寒い。

いきなり夏が終わったな~、天気も良くないし寒いし、、、
DSCF1645_convert_20100830170156.jpg

なにげに夜ヒーター使ってる、、

って話し変わるけど連休がとれないな~、行きたいとこあるんだけど。
その場所とはカナダのハワイと言われているらしい所なんだけど~、
んでも会いたい人もいるし今度の休みに日帰りで行ってやる!

まぁ~遠いみたいだけどなんとかなるっしょ

楽しみだな~。

誕生日会と試写会。

19日はアッコ先生の誕生日でした~、たまたま休みだった
オイラもとーぜん参加です! 同じ歳だしね、、

BBQしたのですがテッパンビレッジで働くユウスケ君がなんと
店で使う肉AAAビーフを購入して肉を焼き~、オイラはアッコ
先生から寿司を巻くよう頼まれたもんで寿司を巻き~、楽しい
誕生日会が開かれました。

いやいや肉美味いし! さすがテッパンシェフだね~、焼き具合
も最高!

そしてBBQが終わるとこの日のもう一つのイベント!

Heartfilms Vol.4の試写会! 待ってたね~!

今回はなんとプロジェクターでのビックスクリーンにての試写!
DSCF1642_convert_20100822160143.jpg
まさに大画面!! まるで映画館みたいでした!

んでHeartの新作ですが、今回のは海外のムービーを観てるよう
な感じってほどレベルが高いといいますか面白かった!

いや~ ユタカ! 村木由隆がヤバかった! Heratは凄いライダー
が揃っていますがユタカが今回1番インパクトがあったな~! ユウタ君の
ライン系もヤバいな~。

早く購入してもう1回観たいものです。

この日は長~い時間飲んでいたもので頭痛がひどく早めに帰宅
いたしましたが久しぶりに楽しい時間を過ごせたな~。

またまたメリットへ。

2日間で行われるはずのペンバートンのレースが
中止に、、 せっかく無理言って連休にしてもらった
のに、、、 しかしトムから電話が

「メリットで同じ日にレースがあるんだけど来れる?」

行けます! つーか行きます!

つーことでまたまた400km先の地メリットスピードウェイ
に行くことに。

去年の10月は-13度なんてありえない寒さだったけど
今度はそれはまるで日本のように蒸し暑かった、、、

そしてここには期待どうりの多くの台数の車が集まりました!
DSCF1559_convert_20100808130112.jpg

んで今年はこの車
DSCF1558_convert_20100808131501.jpg
この車、実は彼女のモニックが乗る予定だった車で去年の秋に
購入したものの冬に別れてしまったもので、、、 この男は
2台もレースカー所有してるし。

”なにもトラブルがないよーに”なんて願いながらレースは始まります。
DSCF1579_convert_20100808131340.jpg
トムはね~ 運転ウマくなってるよね~! 後方スタートにも
かかわらずガンガン抜いていく! しかもありえないとこから
抜いていくもんね~。  1stレースは台数も少なくラップ数
も少ないけどガンガン抜いてなんと! 1stプレース! トロヒィー
もゲット!!  しかし、、、

またもやいつもの展開に、、 バッテリーが弱く一度止まるとエンジン
かからない、、 予備のバッテリーあるけど弱いからかからない、、

この後のレースもマシントラブルにて終了。

テクニックはあるからいいとこまでいくんだけどマシントラブルで終了。

レース後に多くの方々にアドバイスをもらい2日目に挑みます!

んでもって終わったあとはみなで飲みます
DSCF1585_convert_20100808131643.jpg
これが楽しい~~んだけど1日目のレースがなんと終わったのが
11時半ころ、、、 とっとと風呂に入りたいのでダウンタウンに
むかったのですが、どこもモーテル空いてねんだよ~、なぜ?

諦めてレース場に戻り車泊になりました、、、。

2日目、しっかり修理と
DSCF1594_convert_20100808135158.jpg
DSCF1602_convert_20100808135501.jpg

ほんで今回のレースになんと遠く東の地オンタリオから
お母様お父様と弟がレースを観に来てくれていました。
DSCF1600_convert_20100808135400.jpg
ほんとに仲良くていい家族ですね~、んで弟のケビンと
ピートクルーをしてたんです。
パスもらって
DSCF1604_convert_20100808135600.jpg

若いからなのか?日本人になれていないのか? オイラに全然
話しかけてこなかったんだけど時間がたったらやたらと喋って
ましたケビン君、それはまるで実況中継だったし。

しっかり修理してランチタイム
DSCF1599_convert_20100808135302.jpg
ホントは~ チーズバーガー頼まれてたんだけど、まさかの
買ったまではよかったのですけど置き忘れてきちゃったんだよね~
なのでサラダを食べてもらいました。

んでレース、修理はしっかりしたものの前日の速さが車にありません
なんで? オイルがもって火が吹くし! 
DSCF1626_convert_20100808135751.jpg
「たぶんエアフィルターだね」なんてもとのやつに交換
したら、速さが戻った! っが!

オイルもれは直らず、、、 また激しい火が、、
多くの人の助けをかりて応急処置したんだけど主催者の人に
「走ってはダメです!」っと、、

悔しがっていました。

トムにとっては順位じゃないんだよね、とにかく走りたいんです。

今回レースはとてもいい運転してとにかく攻め攻め! 去年と
くらべたら数段アップしたスキル! しかし!

結果、整備不良です!!

整備のスキルをアップしてください! トムちゃん!
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
