

カーレーーーース。

今年のペンバートンでのレースは参加台数が少ないし
見に来る客も少なく、仲間内でワイワイ楽しんでる感じ。

んでも観てんの楽しいから毎回ピットクルーとして参加してる。

ここんとこ週末は雨が多く前回も雨で中止になっている、今日も
天気は悪いけれど雨は降っていないのでレース出来ることに。

今日は参加台数も客も少し多いな~、なんて思っていたとこ

カナダの国歌が聞こえてきた、? ? ?

客席見たらMCやるとこで女の子がマイクもって歌ってるし
客も皆立ってるし、、 なんなの今日? 

つーかあの女は誰なの???
DSCF1733_convert_20100926141041.jpg

なんで国歌だったのだろう?と疑問が残るなかレースがスタート。

トムは今年2台の車を所有していましてもちろんエントリーする
クラスが違うわけで、

っが、運転のテクニックは上がっているものの整備のスキルは
変わらずで、、、 1台は走行不能、、、。

なので今回は”77”でボンバーってクラスに参加
DSCF1742_convert_20100926161205.jpg

んぅぅ~ なんだろ? 前の車の速さがない! 直線で抜かれる
し、、 でも3位で終了。

っと直後にポツリ、ポツリって雨が、、、 さらにどしゃ降りに、、
本日中止になってしまいました。

2日間で行われるっつーことでホントはキャンプするはずだった
んだけど雨凄いんで帰宅しました。

なので明日もまたペンバートンへ行ってまいります。

サマーランド。

遊園地じゃなくて地名です、に行ってきました。なぜなら春まで
一緒に働いていた男がこの地に店を出したので会いに行ったのです。

思ったより遠かったので運転していてビックリした、600km
弱あるんだもん、何度か眠くなったよ。

いや~初めて行く場所って楽しみでしょうがない! しかもこの
場所を”カナダのハワイ”なんておっしゃるもんですから! ワクワク
するよね~。

7時間弱のドライブでやっと
DSCF1650_convert_20100908161224.jpg
DSCF1658_convert_20100908161326.jpg
到着、、、 この後しっかり迷ってしまい、、

まぁ無事に店に到着~
DSCF1659_convert_20100908161427.jpg

やっと会えたぜカッチャンにマイサちゃん
DSCF1722_convert_20100908163354.jpg

行く前にメールがあったんだけど”従業員が休みになってしまったので
手伝ってくれない?”って、まぁ、、いいんだけど、、 まだまだ見習い
始まったばかりの寿司シェフですよオイラ、、 んでも少しでも力に
なれたら嬉しいよね~! 

でもこの日はロングウィークエンド、観光地って場所ではないので
どうやらローカルはどこかお出かけしてしまったみたいだね、お店は
まさかのヒマだったわけで、、、 いつもは週末になるとけっこう
忙しいって!  実はドキドキしていたわけで、、、

まぁヒマなら早く閉めましょってことで夜の宴会が始まります!
DSCF1661_convert_20100908161537.jpg
いろんな話しして、話しもすすめばビールもすすむね~
いや~ 飲んだ飲んだ!

翌日、ワインの名産地ってことでワイナリーに連れてってもらった!
DSCF1675_convert_20100908171620.jpg
この場所がまた気持ち良かったな~
DSCF1681_convert_20100908171734.jpg

んで2件目
DSCF1684_convert_20100908171842.jpg

ワインってほとんど飲まないんですが美味しい! なんか
ハマりそうです。

そして今回のもう一つの目的なんですが、ハワイを感じたいと

カナダのハワイは何処なんだ?っと

たしかに完全に季節は秋になってしまったウィスラーより熱い! っが
ハワイを感じられないよね~ってそもそもハワイに行ったことないんだけど!

そしたらねオカナガン湖にあるビーチ沿いにランチしに連れてって
もらったんだけど、、 あれっ!?

ハワイじゃん! ハワイなんじゃん? ここ?って
DSCF1690_convert_20100908172841.jpg
素敵な通りに
DSCF1704_convert_20100908173413.jpg
素敵なビーチ

こりゃハワイだよ! 行ったことはないんだけど! 
確かにハワイだった!

しかも素敵なお店でランチ
DSCF1692_convert_20100908173103.jpg
DSCF1696_convert_20100908173209.jpg
このお店は夜も来てみたくなるお店でした。

まぁこのあたりから”今日は帰りたくないな~”なんて思ってたよ、
もっとゆっくり来たいもんです。

あぁ~ もっと書きたいことあるけど眠いので寝ます、、、。

カッチャンにマイサちゃんありがとうございました!また11月に
行きますので飲みましょね!

連休とれた。

やった~! 連休になったぜ。 

なのでカナダのハワイと言っている男のいるサマーランド
に行ってきます。

「遅くとも5時入りでお願いします」って夜のお仕事の
お手伝いをお願いされていますが、

手伝う手伝う!! スンゲー楽しみ!
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
