

足止め。

ここまでの道のりは甘くはなかった、、、

距離が長いとかではなく自然の猛威にやられました。

まぁいい調子で2日目まで進んで3日で着くと思ったの
ですが、レジャイナ手前から寒波に見舞われそりゃ大変
なことに。

それでもレジャイナも無事通過したのですが、ガチガチに
凍っている路面であちらこちらに車が端に落ちている、、

そしてトラックも
DSCF1836_convert_20101030143542.jpg
DSCF1837_convert_20101030143653.jpg
DSCF1838_convert_20101030143747.jpg

しまいにゃ~ こんなふうに
DSCF1844_convert_20101030143857.jpg

この後またまた別のトレーラーがガッチリ道を塞いでくれ
ましたので2時間30分の足止めをいただいて♡

それでも”戻る”と言う選択はなかったのでしぶとく進み、あと
約400km手前ってとこで3日目終了。

いや~ ホントに怖かった、、、。

着いた。

3日の予定でしたよウィ二ペグまで、

しかし距離ではなく天候にやられました、、、

寒波に見舞われた内陸部は激しい吹雪と路面凍結になりまして、、

しかし戻ると言う言葉はなく無事到着!

思ったより短い距離3000kmでウィ二ペグに到着です。

まぁ4日かかったけど予定通りかな、、、

やっと終わった。

なんでこの時期にこんなに忙しいん!?ってほど忙しかった、、

っがやっと終了~、明日大掃除してら2週間ちょっとの休み。

いや~ホントにヒロ君とミズキのいなくなった7月からの仕事は
不安だし大変だったな~、いつもあの2人に頼っていたのでシッペ
返しがきたんだね~。 

やっとヒマになったと思ったら寿司のトッレーニングも始まったし、
もっと頑張らなくてはね~。

掃除って嫌いです、でも明日は大掃除。
DSCF1793_convert_20101024184434.jpg

シュンという男。

んまぁまただいぶサボっておりましたが元気です。

去年は日本に帰ってたな~なんて思いだす今日この頃、
やっぱり今年も日本に帰ろうかな~なんて思っていたり
したのですが弁護士から”カナダからは出ないでくれ”っと
トドメをさされたのであきらめました。

先日、このブログを一緒に書いていた相方”シュン”とスカイプ
なんて久しぶりにしたよ。

久しぶりにヤツの顔を見ましたが、なんでしょうね? この
やっぱり変態チックなオーラをだし、緊張感のない締まりの
無い顔。

金はいつも無いと言っておりますがしっかりタバコを吸っており
危機感も無し。

まぁ変わってないんで安心しましたがね。

そーいやアンタ日本ではしっかりオイラの家に泊まっていったよね
DSCF0556_convert_20101024053147.jpg

そんなシュンとしょーもない話しを3時間くらい、久々に長電話。

来年は日本帰るのでその時は会いましょうね~!


んで今年の長期休暇の予定はですね、カナダのヘソと呼ばれる場所
ウィニペグまでドライブに行ってまいります。

いったい何キロあるのか?4000キロくらい?分かりません。

とーぜん車は 89年式 最後のV8 HONDAシビック、歴史的名車の
相棒~、”赤い彗星”です。
DSCF1665_convert_20101024054705.jpg

はぁ~今日で仕事終了だ~、頑張ってこよ。

ただ今メリットです。

今シーズン最後のレースのためまたまたメリットに。

やっぱりここに来る人達は速いなー。

今から火囲んて飲みまっすー!
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
