

バフッバフ。

-20°以上なんてアホのような寒さが終わったと思ったら

ガンガン雪降ってくるし。

やっぱりパウダーだね~
DSCF2056_convert_20101201121802.jpg
バフッバフで足がパンパンだし、、、。

ビレッジにもしっかり雪がつき冬らしくなってきたな~。
DSCF2055_convert_20101201121907.jpg

そー言や~この前滑ってたらヘリが目の前に
DSCF2058_convert_20101201122013.jpg
山でかいからケガ人でるとヘリで迎えに来るもんな~、

シーズン始まったばかりなのにケガ人続出してんな~。


本日もね~New Snow24cmだったんだけど、ウィスラーに
先日戻ってきたあの男も一緒に滑りました。

ダイナマイトアングリーショルダーのとも君←写真なし。

なまった体にこの深さのパウダーは辛かったのか? 体を張って”笑い”
を作ってくれました。←やっぱり写真なし

あぁ、、、明日からダブルの3連勤が始まる、、、


朝一3本かな~。

寒波って、、、。

寒いのは分かるけどね~~~
DSCF2050_convert_20101124134814.jpg
-24度って、、、 なに? もはや人が滑れる気温ではないのでは、、、?

店の冷凍庫と温度変わらないし、、、。

そんな3日目なんだけどハーモニーチェアーまでハイクアップしよう
なんて素敵なことを言う若者が、、、、、。

”嫌だ”っと言っても日本の”タテ社会”っつうのがまったく通用しないカナダ、、、

そんな一回りも違う若者の言うことを”はい、、、”っと、、、。

彼はね40分くらいのハイクアップって言ってたんですよ、でもね!

40分で半分くらいじゃん、、、、

ほんと好きだよ”サチ”♡

結局、、 兵役に行ってたわりに体力のない”キム”やらハイク嫌いの
ナオちゃんやら完全に体力不足のオイラの足では1時間30分と、、、。

話し違うじゃん、、、。

今年ウィスラー初の”エガちゃん”も疲れてたな~。
DSCF2048_convert_20101124141312.jpg

この後はさらにとんでもないことになった、、、

思いだしたくないです。

そんで4日目、さらに気温が下がり、、、

-25度って、、、、

朝の集合場所には誰も来ね~よって思ったら
DSCF2051_convert_20101124142258.jpg
来たのは”キム”!!!

彼は今シーズンヤル気マンマンざんす!!

”金”持ってるからスグに新しいボード買ってしまうし!

でも2年も兵役に行っていたせいか? 怖い物知らず?

どこでも突っ込んで行くもんね~!  素敵♥



はぁ~~~  明日はオフろうと思ったけどね~

あの!”大物”ローカルが2人上がるっつうから朝2本だけ滑ってきます。

寒すぎる、、、、、。

オープンし2日目から寒波が、、、

ー20度ってどうなの、、、、

明日はさらに寒くなるとか、、、、、。

バキバキ。

体が、、、

たった2本で、、、

オープン前日はワクワクして寝れね~し、、、

早くビレッジに行ったものの余裕かまして妖精が働く店で
のんきにコーヒー飲んでたら、、
DSCF2037_convert_20101120163846.jpg
こんなとこまで並んでるし、、、、、

でも去年ほどでもないですが今年も出だしはいいんじゃないの?
DSCF2044_convert_20101120164255.jpg
隠れキャラが怖いけどバフバフ♡

しかしコケたな~、なんだろ? 歳なの、、、、、、?

エメも混んでたな~
DSCF2040_convert_20101120163957.jpg
今年は人が多いのでは?

え~~初日は

スイス人の彼女ができたサチ っと

彼氏が出来て”浮かれてんの?”のガツナオ っと

他2名と滑ってまいりました。

わずか2本でバキバキで働くのしんどかった、、、。
DSCF2041_convert_20101120164129.jpg

降った~~~。

朝起きたときなんか外が明るいと思ったら雪降ってるし、

トイレで6時頃起きただけなのにそんなん見たら興奮して

その後寝れないし、、、、。

オープン前にこれまたタイミングよく降ったな~。

ガスがタイミングよくぬけたとこ店から撮ってしまった
IMG_0041_convert_20101118170455.jpg

明後日だ~~。

いよいよ。

山がオープンしますね~、19日だって。

まぁしかしながらランチがありのダブルのシフト、、、

、、、、、、でも行くかな2本くらい。

しかしね~、このオープン前ってのはなんでドキドキして楽しみ
なんでしょね~。

あ~~ 楽しみ。
IMG_0040_convert_20101117180947.jpg

クマ捕獲。

目的地のウィニペグには無事に到着しております。

まぁほぼ予定通りで3000km弱の道のりを、、

とんでもない道のりを走ってまいりました。

ウィニペグは都市でしたよ、車が多くそれはまるで
東京都内をはしっているかのようでした。

そして”ヤツ”を、、 あの”クマのプー太郎”のモデルとなった

プー太郎を捕獲です。 
DSCF1859_convert_20101102140318.jpg

まだ記憶に新しい、、 あのクマなのか?ゴリラなのか?
ほんとは人間なの??っと思わせる男”マコっちゃん”が北米
大陸横断の時にこの世界中の人気者プー太郎としょーもない
ツーショットを行った場所でもあります。

なにげにこの場所は動物園の中で、しかも日本の動物園にはいない
ような珍しい動物がいっぱい! 

プー太郎見るより興奮しておりました。

マコっちゃんって実は職探しに来たのかな?

そんなウィニペグは4日前の話し、、

只今折り返しでレベルストークっつう場所でしてBC州まで戻って
おります。

明日は温泉に入ってからサマーランド! かっちゃんに会いに
行きますよ。
プロフィール

誉夫 俊一

Author:誉夫 俊一
須賀 誉夫(すが たかお)
写真:左(右は元相方)

最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
